前の記事の続き



JRに乗った帰り道、その時の車内はそこそこ賑やかで、座席はほぼ埋まっており、立っている人がパラパラいる感じでした。

私はドア付近に1人で立って乗っていました。

すると反対側のドア付近でリュックを背負って座り込んでいる人がいました。その人の隣は優先席。

その人の背負っているリュックにはヘルプマークがついていました。


優先席に座っている人々は気づいていないのか無視しているのか分かりませんが、そのまま座っています。私は、どこか空いてる席があったら空いている場所をお教えするのになぁと思ってキョロキョロしていました。


すると、そのしゃがみ込んでいた人の側に立っていた、ほろ酔いのお兄さん2人組が、そのしゃがみ込んでいる人に「大丈夫?」と話しかけ始めたのです。私は、そのほろ酔いのお兄さんのことが気になったので何かあったら割ってて入ろうと思って様子を見ていました。


そうしましたら、そのヘルプマークをつけてしゃがみ込んでいた人は、まともに返答ができないくらいに体調が悪くてしゃがみ込んでいたのだと判明!ほろ酔いのお兄さん2人組はそれに気づいて、2人でなんとかしようと「大丈夫?大丈夫?」と何度も声をかけて起こそうとしていたのでした。


これはさすがにまずいと思って、私も近づいていきますと、、、


次の記事に続く






朗読と音楽でつづる音楽絵巻浄瑠璃姫の悲恋 開演まで、あと20日!


朗読、声楽、雅楽、洋楽器のコラボレーションという超豪華な内容です。

本気のプロを揃えています。


チケット絶賛販売中!

『浄瑠璃姫の悲恋』製作委員会公式サイトからチケット購入できます。詳細も載ってます。


2024年5月19日日曜日14時開演です!



今日のウイッグもリネアストリアの商品です。









お願いします!