今からちょうど5年前、私が悪性リンパ腫のため5ヶ月の長期入院から退院した日の初仕事もこの蒲郡観光交流フェアの司会でした。

このイベントはコロナ禍を除く時期を除いた毎年開催されていて、第1回目から司会を務めさせていただいています。


退院した日が2018年3月10日なので、今回はその日にちに近いですし、ちょっとうれしいです。


思えば、20年以上関わらせていただいていることになるのですね。

当時は、まだ経験が浅くて、ドキドキしながらマイクを握っていたものです。

今思い出すと、ほんとにへたくそだったなぁと思います。

今でも、まだ伸びしろがあると思っていますけれども、こんな私を長年起業してくださっていて、本当にありがたいです。

このイベントがあったから、この日を目指して入院生活を元気に過ごすことができたのではないかと思っています。


入院中には屋上に上がって、発声練習もしていました。

まるで昨日のことのように思い出されます。


アップアップアップアップアップ先日、この記事で予告させていただいてたイベントです。



(写真提供 おのちんさん)


この写真は当日のステージの様子です。

最初にご挨拶や、認定証授与式などがありまして、その1場面です。

いつもラジオを聴いてくださっている、ラジオネームおのちんさんが見に来てくださって、客席から写真を撮ってくださったのです。

こういう写真は本当にありがたいです。



時間を見つけてロビーに出てみました。

愛知県蒲郡市出身の千賀投手関連の品々が展示してありましたよ。


さらに、ゾッキの作者、大橋先生もいらっしゃって、私にも似顔絵を描いてくれました!




確かにゾッキ風なのに、似てるーーーー!!


こういうことを一つ一つ味わってみても、やっぱり、私はこの仕事が好きですし、こういうのを天職と言うのだなぁと実感しています。

Kさんが私に言ってくれた「キラキラした声」という言葉、ずっと覚えています。


だから私は生涯、この声で元気をお届けするのがお役目なのだと感じています。


アップアップアップアップ明日はこれも司会します。ぜひ見に来てくださいね。無料です♪

この場所に集ってくださった皆様が、気持ちの良いひとときを過ごすことができるように、しっかりとマイクを握ります。




はじめましてのかたへ

私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。





サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル