今日はこのイベントの司会を務めさせていただきました。

場所は蒲郡市民会館。


健康寿命を延ばすには元気な時からの継続的な心がけが大事だということで、体重測定、体組成に注意を向けること、運動の習慣化、年齢不問で筋肉は鍛えられること、ウオーキングは海辺の方が効果が高くなるという研究結果があるということ、など、いろいろ学びが多かったです。

シンポジウムでは、蒲郡のダンディな鈴木市長の健康に関する体験談も!


勉強になりました。


帰りに、蒲郡市民会館入り口のディスプレイ前で撮影しちゃいました。


バレンラインのイメージでフォトスポットが作られていましたよ。


スタッフさんの手作りのオブジェなのだそう。



次回のイベント司会はこちら下矢印下矢印下矢印入場無料ですよー!


最近の印象的だった司会現場のお話はこちらダウンダウンダウンダウン


「描く」方面のお知らせはこちら下差し下差し下差し下差し


最近感動したイベントはこちら下矢印下矢印下矢印










はじめましてのかたへ
私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。





サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル