午前中に小学校の体育館で取材していたら、底冷えして凍えそう!
そこで、取材の後のランチはラーメンにしようと思いました。

ラーメンといえば高校生の頃、入り浸りだったのがスガキヤ!
もう何十年も行っていません。

そうだ!スガキヤに行こう!

・・・というわけで、来ちゃいました♪



高校生の頃のお気に入りは、普通のラーメンとクリームぜんさいでしたので、そのままそれを選びました。


あー!懐かしいーー!!

注文の仕方も変わらず、

セルフサービスのお水のコーナーに子供用のお椀とコショウが置いてあるところも変わらず、

レンゲでなく先割れスプーンを使うところも、

味も、

麺の量も変わっていませんでした。嬉しい😆


メニューは多少変わりましたね。

味噌ラーメン、坦々麺があったのでびっくしました。


さて、温まったし、午後からも頑張りますよー!



最新のイベント司会のお話はこちら下矢印下矢印下矢印





「描く」方面のお知らせはこちら下差し下差し下差し下差し




最近感動したイベントはこちら下矢印下矢印下矢印










はじめましてのかたへ
私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。





サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル