〈スタバのスコーン230円だったよね〉値上げに思うこと | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→

 フードチケット300円で気付いたこと


リフレッシュ保育だったので



今月の目標だった

スタバで朝活ならぬ昼活してきましたニコニコ飛び出すハート






頂いたフードチケット(300円)を利用しました




フードチケットは

300円以下でもおつり出ないから

スコーンでは足りないな〜無気力



なんて思いきや、

チョコチャンクスコーンって

230円だったのが300円までに値上がりしているんですねポーン

何度か食べているのに値段が曖昧だった





230円の時代っていつだっけ?

と思い、ググりましたところ

2008年の2月でした





ちょっと〜!15年も前の記憶笑い泣き



スタバにどハマりして通い詰めていた時代ですね真顔



その頃の記憶が強すぎて知らないうちに

じわじわ値上げされていたことに

15年経って気付きました笑い泣き





2008年は、

チョコチャンクスコーンは230円で

キャラメルマキアートは410円…

合計640円

そうだった!キャラメルマキアートも410円だったのよく覚えてる爆笑





2023年なんて

チョコチャンクスコーンは300円

キャラメルマキアートは530円って…不安

合計830円





つい最近だと

4/12にも値上げしていたんですね不安





なんかスタバに通う人は

値上げだから〜とか言わないし

スタバの値上げ情報ってニュースにもならないから

全然気づかなかったです滝汗






値上げ系だと圧倒的にマクドナルドや

ディズニーチケットの方が話題になる気がする

不思議…不安





▼タンブラー持参派です



▼3000円チャージで500円プレゼントキャンペーンやってますよー!

https://vdpro.jp/starbuckscard8.sej/?utm_source=seven&utm_medium=stb&utm_campaign=内部&utm_id=1362





▼ケチくさいスタバのお話


▼マクドナルドの値上げに駆け込む女






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ