〈最寄りのスタバまで何分?〉朝スタバの割引を計算 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
毎日更新を復活したい!
(宣言してサボらないように!)
 

 スタバまでの距離感


随分前ですが、

ペドロさんいもこさんがスペースで話していた内容ニコニコ愛



わたしが、

スタバで頼むものコーヒーを質問したときに





そのときにチラッと話していた内容で

都会と田舎のスタバ感の違いに驚きましたポーン




歩けばすぐスタバが何店舗もあるんだとか…ポーン





確かに名古屋駅や栄であれば、

混んでたら別の店舗へ

と歩いて移動しますが(でも混んでる)




わたしの住む場所はですね真顔




最寄りのスタバまでの距離、

車で10分ですよ!笑い泣き





むしろ、今住んでる地域も

その前に住んでた地域も

スタバの路面店がここ数年内に出来たばかり!笑い泣き





それまでは、スタバなかったんですよ〜笑い泣き





というスタバの地域格差のお話でしたウインク





 朝活のお得を計算


毎月の恒例にしたかったスタバで朝活
先日やっと行ってきましたーニコニコ飛び出すハート





マイタンブラー持参ウインク




11時までのサイズアップを利用して

グランデのスターバックスラテをニコニコ


 https://amp.amebaownd.com/posts/33698644




このサービスだと

キャラメルマキアートは頼めないのですが




店員さんが、

スターバックスラテを

キャラメルマキアート風にカスタムする方法を教えてくれましたニコニコ




+バニラシロップ (50円)

+キャラメルソース (無料)




初めて知ったのは

キャラメルマキアートだけど

バニラシロップなんですね凝視

(キャラメルシロップもあります)




お味は確かにキャラメルマキアート風!

でもなんだかコーヒー感が足りない気がする。

コーヒー薄めが良かったので満足ですニコニコ





ちなみに、後から調べたら

マイタンブラー持参でも割引対象だったので

次回行く時は店員さんが忘れていたら

レジで伝えたいと思いますニヤニヤ←細かい客




 スタバの割引でいくらお得?




サイズアップの割引が -37円

マイタンブラー割 -22円



これで、
バニラシロップの追加分お値段は相殺されますねウインク



レシートアップ載せておきます(笑)




お馴染みのケチくさい計算ですが、





もし、

11時までのサイズアップモーニング時間外に

グランデのキャラメルマキアートを

マイタンブラーの持参もなしに

ソーセージパイとセットで頼むとすると真顔





キャラメルマキアートグランデ 575円

ソーセージパイ 360円

935円




今回のお会計で

マイタンブラー割も適用されていれば

865-22=843円





なんと92円もお得にスタバできる!ウインク





という計算でしたウインク





ちなみにですね…

5月30日はマイタンブラー持参だと

通常-22円のところが-55円になるそうですよウインク




また行こうかなデレデレコーヒー






スタバ通いされる方は

こんなケチくさい計算していない気がするのです…。

(お得好きだけどリワードはやってない女)


https://starbucks.amebaownd.com/posts/34432254




レジ前であたふたしないように

スタバのメニューPDFをブックマークして

行く前に眺めていますニコニコ

https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/products/pdf/menusheet.pdf





 捨活2日目


13.穴の空いた靴下

14.服屋アプリ退会

15.会社書類(持株)

16.頂きものの飲み物フードドライブへ

17.使える気がしたクッキー缶

18.夫のボロボロな服


ファミマのフードドライブへ

飲めなかった豆乳を持ち込みました!

賞味期限2ヶ月あれば引き取り可能です昇天



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ