【自己紹介】手取りと、家計管理しようと思ったわけ。 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

はじめまして!

見てくれてありがとうございますニコニコ


突然ですが家族紹介しますにっこり 



わたしニコニコ

30代 数字苦手な文系大卒
メーカー事務正社員
手取り年収 340万(今は育休中)
貯蓄額 独身時代に貯めた300万

投資額 積立ニーサ2年目 42万くらい



だんなくんキョロキョロ 

倹約家 
理系院卒 メーカー勤務
手取り年収 630万 
貯蓄額 1000万達成間近らしい
投資額 積立ニーサ4年目 120万くらい



べびちゃんよだれ

超少食 0歳
貯蓄額 お年玉やお祝い金
投資額 Jr.ニーサ2年目 120万くらい





今までお金かけてきたもの



結婚式 430万円 75名ご招待
新婚旅行 100万円 
不妊治療 120万円 
うさぎのぬいぐるみ

2021年に小さなマイホーム建てました
毎月108000円
住宅ローン返済中




漠然としたお金の目標



○年後に資産3000万!(現時点達成率○%)
とか言えるくらい
ちゃんとした投資計画を練りたい
魂が抜ける

いくら貯金が増えたのかもあやふや〜よだれ




実は、結婚してすぐに
FPさんに老後までの資金計画グラフを
作って貰ったんですにっこり


マイホームもマイカーもちゃんと予算通り購入。




なのに


なぜか全然計画通りに貯まってないんです凝視



不妊治療が予定外だとしても
なんで〜??無気力



しかも!
だんなくんはちゃんとお小遣い内で生活してる。




ということは、わたしが原因かオエー



でも何にそんなにお金を使っていたのか
そもそも分からない無気力やばい。




ということで、
数字に弱いわたしでも分かるような家計管理

を目指してブログ始めましたニコニコ





育児中や共働きなど共通点のある方、
同じく家計見直し中の方、
どうぞ仲良くしてください!



よろしくお願いしますニコニコ




小さな目標は、
お菓子代の予算月2000円を守ることです真顔
毎晩アイス食べたくなるからオーバーしがち笑い泣き


ローンについて

人気記事






毎日、更新目指してがんばります!

良ければ応援のイイネしてくださいおねがい

わたしも遊びに行きます!爆笑


ではーうさぎのぬいぐるみ