〈会社の積立解約〉口座を増やした分減らそうと思いました | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 資産管理をすっきりさせたい


一昨日、スタバでせっせと

SBI証券の初期設定を進める一方で





証券口座を増やした分、

不要な口座は減らしたい!と思い




入社してから積み立てしていた

会社の積立を解約します!

300万入ってた




利率も1.2%と良くないですし

何より残高確認をするのが手間

何度か存在を忘れていたので




新NISAに向けて、

全額引出して解約することにしました!




これで自分の資産管理が

もう一歩進みましたー!ニコニコ





毎回毎回、あちこちのネットバンクとか

積立の通知ハガキを確認して

自分の資産合計がいくらになのか

確認するのがとにかく手間でして魂が抜ける



ログインパスワードとかすぐわからなくなっちゃうし爆笑




なるべくまとめて

すぐ把握できるようにしたいです昇天




(マネーフォワードも改悪タイミングで辞めちゃいました)



 今の銀行口座等すべて見せます



今は銀行口座だと

・メガバンク(給与口座)

・楽天銀行(生活資金用)

・あおぞら銀行(貯金用)

・住信SBIネット銀行NEW



どれもネットバンクなので

すぐに残高確認も出来て便利昇天



証券口座は

・楽天証券

・PayPay証券

・SBI証券NEW


PayPay証券はゆくゆくは解約しようかな〜




その他貯蓄系は

・会社の持株

・確定拠出年金

・会社積立←今回解約





忘れていなければこれで全て!




多いか少ないかで言ったら

多い方なんでしょうか?

もっとすっきり管理されていますか?キョロキョロ





おすすめの管理方法あれば

教えてくださいにっこり




定期的に欲しくなるゴブレット


ガラスのコップ的には足りてるけど
脚付なだけでかわいいですよね白ワイン







ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ