〈最後のウェルシアDAY〉Tポイントを手放した | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 Tポイントの貯め方がわからない女



ポイ活好きなら

ご存じの方も多いかもしれませんが、

毎月20日はウェルシアデーといいますにっこり




1000Tポイントあったとすると

1.5倍の1500Tポイントとして使える

Tポイントユーザーならとてもお得な日!




わたしもウェル活報告の

"これ、全部ポイントだからタダ"に憧れて、


ポイ活サイトでポイントを貯めては

Tポイントに交換していました




しかし、ウェルシアデーは

月に1回20日だけ

近くに店舗がないから

やっぱり向いてない笑い泣き




ウェル活3回目にして

Tポイントも使い切ったので卒業しますにっこり






ウェルシアと

ローソンが近い人が羨ましい(心の声)




▼ローソンでは半額のポンタポイント

商品引換ができるのですが、『ポン活』といいます





ポイ活と言われる

ハピタスとモッピーについては

クレジットカードを増やしたくない

わたしには向いておりませんでしたオエー




ハピタスは退会済み、

モッピーについては

最後にSBI証券口座を作ってから

退会したいと思います昇天






ちなみにウェルシアで

Tポイントを使い切りたい!

お支払い時に足りない分はどうしたら…?

と思ったら、足りない分は

楽天Payでも現金でもなんでも使えましたよーにっこり





ポイントって必ず使い切りたいのですが、

それをどうやったらいいのか分からないので

やめるハードルが高いなと思います無気力




集まるポイントの種類を減らしたい

なんて考えている人は

少数派だと思いますが…にっこり



誰かに共感頂けたら嬉しいです昇天



▼交通系カードも手放してます



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ