〈上げ膳据え膳〉残業して帰ってくる夫にどこまでする? | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→



昨日の記事も

いいねありがとうございましたニコニコ






つづくと書いておきながら、

いつもその日の勢いで書いてるので

次の記事がいつになるか分かりません笑い泣き




ごゆるりとお付き合い頂ければ幸いです…昇天




今日は

残業で帰ってくる夫に対しての対応をお尋ねしたく真顔

世の奥様は、どんな感じで晩ご飯用意していますか?




最近ずっと残業続き、

在宅も減り、

土日も出勤…昇天



毎日わたしと子は先に夕食を済ませて

就寝ふとん1ふとん3(わたしは安定の寝落ち)





あ、お察しの通り今日は愚痴ですオエー





夫には、

お盆におかずを盛り付けて

あとは勝手にチンして食べてね放置…




なのですがー!




本当に出しておいてあるものしか食べない凝視





冷蔵庫に入れてきたいもずくとか、



ある日の妻のご飯、なので夫はもずくなし



▼冷凍春巻きはビストロで揚げてますウインク




カレーを作った日のサラダとか、





冷蔵庫に常備しているお漬物系なんて、

あるって分かっていても出しもしない

お漬物なので、まぁ食べなくても無問題としてますが




今日はトースターに入れておいた

スコップコロッケが忘れられており無気力




わたしが珍しく寝かしつけから

起きてきたので食べさせました



食べかけ失礼します滝汗




テーブルに鍋敷き代わりの

カッティングボードを置いておいて

ダイニングメッセージにしてみたけど

全く気付きませんでした無気力




ちなみに芋系嫌いな夫、

これだけだと

ご飯進まないって言われます無気力




切り身魚と豚汁は、トレーに用意してたから

それだけ食べてました




で、

今日のおかず少ないなーもぐもぐとは思ってたらしい





普通冷蔵庫覗かない?真顔






トースターに入れたのは、

予想外すぎて失敗だったかなと思ったのですが

本当何回も同じ過ちを妻も繰り返していますチーン






ということで、

基本的にトレーに全部載せで、

上げ膳据え膳状態です真顔





ちなみに、

わたしは何より睡眠欲なので

寝てると何されても起きません笑い泣き

なので、帰宅した物音で起きてくるなんて

皆無滝汗




寝落ちして、大抵0時前後に

おトイレ…大あくびって起きると

ソファでゲームしている夫がいます爆笑





今夜もまさにそんな感じで

いつもより早めの10時台に起きたので、

忘れ去られたコロッケを食べさせて

大根の漬物も食べさせて…




いや、子供かよ!

これブログネタにしてやるムキーと思い、





ケータイゲームしている夫の横目に

怒涛の勢いでブログ書いてます真顔




とにかく、夫、冷蔵庫見てほしい無気力





世の奥様、みんながんばってる!うんうん飛び出すハート




どうでも小ネタ

大根の皮は厚めに剥いて

そのままお醤油(お好みでポン酢いれても)に漬けるだけ昇天






これがポリポリと美味しくてよだれ飛び出すハート

わたしと1歳児がハマってますうさぎのぬいぐるみ




子供にはちょっと味が濃いから

半日くらい漬けた

ほぼ大根の皮を食べているようなものなんですが

大根の皮ってたくわんもそうだけど食感がクセになります!



よかったらエコにもなりますしお試しを〜昇天