お金の貯まる家は出すゴミが少ないらしい | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→


 ゴミも減らして家事も減らす


最近、挑戦していること!


家から出すゴミを減らす


最初はプラスチックゴミを

毎週出すのをやめるところからにっこり


プラゴミって
例えばおむつの外袋とか、
嵩張るから、小さな袋に詰め直すと
まだまだ入るポーン



ペットボトルは当たり前ですが、
トレーや卵パックなどは
リサイクルに出すにっこり


そんなことをしていたら、
毎週出していたプラゴミが
今は3週間〜4週間に一度
45L袋に入るだけになりました昇天


最後取り出しにくいです…
結局段ボール箱の方がが使いやすいかも


燃えるゴミも、
週に1度に挑戦中!


先月は夫がほぼいなかったから
余計にゴミが少なかったかも?
というか夫はゴミをギュッと圧縮して捨てずに
フワッとゴミ箱に置くだけなので
嵩張るんですよね魂が抜ける



課題はおむつや生ごみの匂い煽り
臭わない袋に使ったり(食パン袋も)
コーヒーカスを乾燥させたり
保冷剤を開封して入れたり、
うーん、
色々試し中です昇天




\かわいいおやつ/

 ゴミ出しの頻度を減らした変化



▶︎まずゴミ袋代が減る!
週2→週1になれば半額ですよ!笑
これが当たり前になったらチリツモ!ニヤニヤ

週一計算でゴミ袋年間まとめ買いしてみました

▶︎ゴミ出し関連の家事が減る
ゴミ集め、外に出す、ゴミ袋セットする
この作業嫌いなので
頻度が減ることが地味〜に嬉しいですウインク飛び出すハート




本当は生ごみ処理機や
たい肥にするコンポスト(?)などやりたいのですが
生ごみ処理機は本体代はもちろんのこと
電気代高いとか?驚き


コンポストはたい肥にしたところで
使い道がないし…
ガーデニング興味なし昇天


ということで
最近のゴミ活でしたニコニコ




そもそもゴミ箱も減らしました

あ、スパセが日曜の20時からですよニコニコ
今回は、マスク、コーヒー、ヘアケア
帰省手土産、クリスマスプレゼントと色々買い込む予定昇天

もうエントリー出来ます!
イベントバナー

 




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー