〈不妊治療記録1〉不妊=不幸としか考えられなかった | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→

 

こんばんは〜!

寝かしつけにより、

寝落ちしてしまい、

夜中に更新になります大あくび



自己紹介記事でも

サラッと記載しているのですが、


第一子は不妊治療の顕微授精

(すごくざっくりいうと不妊治療ステップの最終段階)

で授かっていますうさぎのぬいぐるみ





そして、今年から第二子妊娠に向けて

また不妊治療クリニックへ通います





いま妊活で悩んでいる人、

不妊治療がどんなものなのか気になる人、

不妊治療経験者の人、

みんな立場や感じ方は違うと思いますが、



わたしの目線で記録を残したいなと思いますにっこり





と同時に、第一子妊活中の当時の記録を

ブログに残しておこうかなーと思いましたにっこり




当時は、

なんで自分だけこんなに不幸なんだろう

と本気で思っていたし

まぁ、ずーーーーっと暗かった!!!泣き笑い

情緒不安定でした魂が抜ける




誰も悪くないのに

子供のいる友達としばらくの間会えなくなりました泣き笑い






今振り返って思うのは

不妊=不幸

と自分の中で完全に思い込んでいたこと




でも、当時辛かった気持ちは本物ですし、

今辛い思いをしている人、

過去に辛い思いをしてきた人を否定する気は

全くありません!





この経験で感じたこと、

不妊治療再開に向けてのあれこれが

誰か1人にでも届けばいいなー!





という気持ちで残します。






続きものになりますので、

興味のある方のみお読みくださいにっこり





なるべく暗くならないように、

また誰かを傷つけないように書きたいと思います




でも全ての立場の方へ気を配れないかもしれません

もし至らない点があれば

その時はコメントやメッセージで優しく教えてください





嬉しいてす!応援ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



つづく



▼半年くらいチャレンジしたけど結果妊娠せず


▼冷凍胚は夫婦どちらかが亡くなった時点で廃棄なのです



 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ