〈アルファ米実食レポ〉停電想定という名の超手抜きお昼ごはん | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  賞味期限間近のアルファ米を初実食



非常食、アルファ米やカンパンなど。


何かで貰ってきて

食べずに何年か放置していたら

賞味期限迫っていました滝汗



なーんか貰い物のやつって

食べる気起きないんですよね魂が抜ける




で、賞味期限迫っていた

アルファ米消費を兼ねて

『停電想定ご飯』という名の超手抜き飯にしましたニコニコ

(ベビちゃんは除く)




食べたのはこれら↓





こちらの安心米、

食べたことありますか?にっこり


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




初めて食べたんですが、

試しに食べておいて良かった!

と強く思ったので

食べたことない人向けにレポしますにっこり




ピンクの小文字がわたしの本音です!




開封したら

中にスプーンと防腐剤が入っているので

それを取り出す。

もし、停電で暗い中だと、説明書き見落としそう!

特に防腐剤取り出し忘れそう!驚き



お湯入れてから15分待つ

お水だと60分待ちます。カップ麺と比べて長いから

非常時にいざ食べようと思ったら

1時間も待てないお腹すいた子供泣。とかなりそう!ネガティブ



内容量が100gと、かなり軽く、

おにぎり一個分かな?くらいに見えますが

270gに増えるので

1つで大人2人分でしたにっこり

危うく2つ開封して、こんなにいらない無気力

となるところでしたー!



肝心のお味は…

個人の期待値によると思いますが、

わたしは期待値低めだったので

思ったより美味しかったです。

味付けが濃すぎなくて良かった。

非常時に、そんな余裕ないかもですが、

わたしは毎食アルファ米はツラいな…


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



ということで、
非常食用にはやっぱり好きなカップ麺がいい!
と旦那くんと意見が一致しました笑い泣き


結論、アルファ米もストックするけど
大量にはいらないかも昇天


余談ですがこちらの2つが大好きです!

 




他にも食べたものでイチオシは、
『常温保存の出来るいしいのミートボール

イシイのミートボールは
お弁当のおかずとして
間違いのないおいしさなのでニコニコ

ケチャップ味がご飯にもパンにも合うこと。
お弁当のおかずとして食べ慣れていること。
温めなくても美味しいって
いいなと思いました。


ということで、試しにアルファ米食べてみたら
色々考えるきっかけになって
食品ストックもちょっと片付いて
良かったーと思いましたニコニコ


台風も上陸していますし、
レポがどなたかのお役に立てますようににっこり


年内100捨報告 8、9/100個


・アルファ米

・お下がりサイズアウトしていたベビー靴


アルファ米は捨てというか消費ですが…


あとはお下がりの靴、

せっかくくれたのに気が付いたらサイズアウトしてました無気力


ファーストシューズの話



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー