〈子連れで高島屋〉エレベーター大変。ランチはここ。 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​初ベビ連れ電車で百貨店へ



今日は楽しみにしていたお出かけ!ニコニコ


妹がベビちゃん1歳バースデープレゼントに


靴を貢いでくれることになりうさぎのぬいぐるみ



靴の専任スタッフもいる高島屋へ


ファーストシューズお買い物に行きました〜!



お店集合なので

初めての電車!わたし1人!

ドキドキしましたが

特に問題もなくスムーズに終わりましたニコニコ

駅は(とくに都会は)バリアフリーですよねニコニコ



ただ、大変だったのはそこから。

百貨店の中でしたーネガティブ


百貨店って基本エスカレーターで

エレベーターになるととにかく待ちが長い無気力


まぁそれは許せても

なんで同じエレベーターで全フロア行かせてくれないんでしょうか笑い泣き



今回は

8階のベビーキッズフロアで靴を購入

B 1階へお目当てのスイーツ購入

5階に妹の服を見に行って一度解散

8階でおむつ替え&ベビちゃんにご飯うさぎのぬいぐるみ

食事スペースにレンジも椅子も完備なのはさすが高島屋!

ゴミも捨てていけますにっこり


13階にランチだったのですが。凝視

ここで困ったことがネガティブ


高島屋って11階までしか直通エレベーターがなくて

そこから13階まで上がるエレベーターが見つけられず笑い泣き



11階フロアをうろうろ無気力


わたしはベビちゃんを抱っこ

ベビーカーを畳んで妹に持って貰い、

エスカレーターでやっと13階に上がりましたチーン


これ、1人だったらムリなやつチーン



そしてベビ連れでランチするお店ですが、

とにかく高島屋内で完結させたい。

しかも土日は混むけど待つなんてむり真顔

えんというお店が土日ランチも予約出来るのでよく使ってますウインク


https://en-nagoya.com




ベビーカー入店可

テーブル席は階段3段上がったところだから

ベビーカー横付け大変かも。

ベビーチェアなし

掘りごたつ席に通して貰いました。

子供用食器も出してくれます。



日替わり1100円ランチがあるのが

高島屋のコスパの良いレストランだと思ってますウインク

写真を撮る余裕なし無気力


ほんとはカフェも行きたかったですが

無理だろうとコーヒーとデザートも付けましたよだれ




ということで、

誰かの役にも立ちそうにない

高島屋で1歳ベビーとお買い物した話でしたにっこり



ベビーカーでお買い物してる家族連れ

たくさんいたけど皆さん慣れている様子でさすがでした〜昇天



はー疲れたけど楽しかったニコニコ






楽天で公式もあり買えちゃうけど…

サイズをしっかり見て貰えてよかったです。

3ヶ月ほどでサイズアウトだそう驚き

たくさん履いて歩こうと思います昇天




両親との食事代から、スタジオ撮影代まで公開


愛用品です、自分も贈るくらいおすすめ!




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー