〈節約遠のく〉まとめ買い失敗した食べ物 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

おはようございます!

久しぶりに寝落ちしました!ふとん1

出不精になってから体力低下を感じますネガティブ

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  まとめ買い失敗した食べ物3つ!



なんでも多めに買って

ストックする楽さを知って

日用品だけでなく

食品もまとめ買いするのですがにっこり


食品まとめ買いで、節約から遠のいたなオエー

なんならダイエットも遠のいたなオエー

と思ったものが3つほどあります無気力




それは

低糖質クロワッサン!(24個入り)


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



当時ブログでも紹介する程

気に入ってリピ買いしていたのですが


低糖質で美味しいから

朝食以外に小腹が空いた時に食べちゃうので

結果食べ過ぎる昇天



しかも旦那くんまでおやつにするもんだから

どんどん減って瞬殺でした昇天昇天



おやつにクロワッサンなんか食べないわ

という方でないと

こちらおすすめできません魂が抜ける



食パンだとおやつとしては食べないので

やはりわが家は食パンだけの生活にしたいと思いました。真顔



お値段は、

お買い物マラソンで獲得出来た

1,106円分の楽天ポイントを差し引いて

1個辺り83円とメモがあったので

わが家は楽天ポイントはお金扱いです

おやつにするにはやはりちょっと高いかも〜無気力



ただ、わたしの購入履歴は1月で3,100円。

その頃から100円しか値上げしていないところに企業努力を感じましたポーン送料込だし…。

パンってもっと値上がってますよね驚き

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




他にも、ふるさと納税でビール箱買いも

意志弱人間にはダメでした無気力


油断して飲み過ぎるので、

ビールはスーパーでバラ売りでしか買わなくなりました凝視

ドラックストアでの購入は安くてもだめです凝視

スーパーでしか買わないからこそ

レジカゴ重いし長居しないから

買う頻度下がりました昇天



食費対策のふるさと納税おすすめはやっぱりこれ↓




最後はこの夏お世話になったアイスコーヒーにっこり

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


旦那くん仕事用に購入したのに

結局わたしも普段も飲んでしまい、

あっという間に

ラスト1本になってしまいました驚き


↓アイスコーヒーすぐ作れるのに…

あると便利で飲んでしまいますねネガティブ



ということで、

ダラダラと失敗談を書きましたが

結構どこでも聞くような話だったかもしれません笑い泣き

クロワッサンおやつなんて私くらいかな滝汗



まとめ買いして正解だったものも

たくさんありますウインク



基本的にスーパーよりも

ネットでまとめ買い方が

ポイント加味すると安いので

その辺りは今回のものも全て買ってよかったと思えますウインク



結局、自分で実際に買ってみないと

分からないことばかりだと思いました〜昇天



年内100捨報告 10、11/100個


・試供品入れていた何かの袋、汚な…驚き

・旅行用歯ブラシケース(歯磨き粉は使います)



洗面所コーナーだけでもまだまだありますね凝視


少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー