やし中華はじめまし 

   広東料理 百菜    

大森に有る、

広東料理 百菜ですが、

昨日から

冷やし中華始まりました。

 

私は、ここの冷やし中華が大好きで。

何回も食べてますが、

 

毎年、どこから冷やし中華はじめるか、

なんか、一年を占うじゃないですが。

はじめが肝心な気がして。

 

思い入れのある場所から始めてます。

以前は、冷やし中華発祥の店と言われています。

神保町の揚子江菜館(ヨウスコウサイカン)

からはじめたり、してました。

 

広東料理 百菜の地図

 

冷やし中華有るかな?

毎回、ちょっと遅めなんですよね。

 

私は今年まだ、

冷やし中華始まってません!!

 

あっ、あった!

冷やし中華始まりました。

 

冷やし中華ならば、

暖かいお茶で行きます。

 

冷やし中華 1000円税込

 

ロール鶏と焼き豚

錦糸卵、ナマス、胡瓜

タレは、しょうゆダレですね。

 

ロール鶏はあっさり

焼き豚は甘辛く味付けられていて。

回りの照りの部分が甘めで美味しい。

 

デザート、

メロンゼリーとパイナップル

 

全部混ぜると

ベトナムのバインミーの中身っぽい味になり

凄く美味しいです。

 

中細麺

丁度いいですね。

 

最初に混ぜて食べるといいね。

 

ナマスが入ってるのは珍しいよね。

 

今年も絶品でした。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森の広東料理 百菜で天津丼

 

大森の広東料理 百菜でニラレバ

 

大森の広東料理 百菜で鶏唐揚げの黒酢炒め

 

大森の広東料理 百菜で野菜ランチ

 

大森北の百菜の中華料理

 

大森の百菜の麻婆豆腐でランチです。


大森北の広東料理 百菜の絶品冷やし中華

大森の広東料理 百菜は、凄いです。

一部抜粋

☆☆ リンク ☆★ 

 

広東料理 百菜 - 大森/中華料理 | 食べログ