大森の広東料理 百菜は、凄いです。 

大森の五差路を鳳神社の方に、

半分ぐらい行くとあります。

 

広東料理の百菜

 

はじめて入ってびっくりした。

ここは、レベル高いですね。

まず、料理作ってる時の音が、

包丁さばきと野菜の切れる音が、

凄くいい。多分手練れ。

 

そして、

料理が出てきて、驚くのは久々です。
 

熱いのと冷たいの聞いてきます。

私は、熱いのがいい。

プーアル茶です。

苦手な方は、

冷たい奴だと癖が消えます。

 

中華丼ランチ。

いや、味付けから、とろみまで完璧。

しかも、スープ、杏仁に至るまで、

手を抜いて無い。

至高っすね。

 

写真で分かる美味しさ。

野菜もシャキッとしてるでしょ。

 

スープも飽きない。

いや、これも逸品ですよ。

 

杏仁豆腐。

杏仁も、たまにミルク味に出くわすけど。

杏仁どこ行ったって感じ。

ここの杏仁豆腐は、まさに杏仁豆腐。

しかも、パイナップルとミントが飾ってあり。

風格がある。

 

久々に、

これって言う中華丼に出くわしました。

出てきて驚いたんですよ。

マジで。

この日は初めて行った日ね。

 

ここからは、昨日の百菜。

また、熱いプーアル茶。

昨日は、雨だったので、

 

天津飯セット。

「海老でいいですか?」と聞かれた。

いや、すごく下処理された海老にも感動。

高級中華にある、背からめくれてる海老^^

 

なにより、甘酢あん最高。

酸っぱめですが、

ちょっと柑橘感じました。

もちろん酢の香りもします。

 

海老いっぱい^^w

 

このスープも美味い。

 

杏仁豆腐。

おw、違うミント。

 

 

いやあ凄い。

 

大森にも、このレベルの店が普通にあるのがすごい。

 

しかも、800円まじか。

 

いかに、なんとかナビとかログとか、

あてにならないか、、、

一度、近所の適当な店に入ってみるといいね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

広東料理 百菜 - 大森/中華料理 | 食べログ