大森北の広東料理 百菜の絶品冷やし中華 

絶賛中の百菜です。

 

まあ、混み過ぎたら困るんですが、

 

いや、無くなったらもっと困るので、

 

それくらい好きな味なんですが、

 

冷やし中華はじめました。

いや、旨くないわけないやろ。

 

伝統的チャーシュー

 

錦糸卵、きゅうり、茹で鳥、そして、

 

最大の特徴は、なます。

 

ナマステ^^w

 

そう、ベトナムの特徴?

 

いや、食べて思ったんだけどさ、

 

バイン・ミーぽいのよ。

そうそう、寿司の原理って、

 

酢飯に動物性蛋白質が旨さだって、

 

まさにそれっぽいね。

 

肉一杯ですが、すっと入ります。

 

酢だけに、、、(○´艸`)

 

茹で鶏、

 

蒸し鶏だったらごめん^^w

 

いや鶏じゃ、、、

 

と沼にはまっていく私。

 

この2段構えがすごい。

 

京華さんも、ほぐした肉の二種類、

 

なんか、今年の冷やし中華は、

 

当たりが多い^^w

これが、冷やし中華だ!!

 

ば~~いん!

 

さあ召し上がれ、

 

最高に美味しい冷やし中華でした。

 

この日の杏仁豆腐は、

 

メロン入ってました。

 

たまに、色々変わるんですよ。

 

 

そうそう、世間話ね、

まじか!!40℃

 

ここ最近の路上温度の高さ

 

「ととのう」じゃないか。

 

外気浴→クーラー→外気浴×3

 

ほぼ外気浴^^;;;;

最近気にいってる、清涼飲料。

 

富良野ポップ炭酸水。

 

成城石井に売ってます。

 

 

はい、別の日の百菜

今日は、ガツとニラそば。

 

ガット東京総会みたいなもんやね。

 

ガツとニラそば。

 

食感がやばいです。

 

あっ、気が付きました?

 

お茶の絵が無いのは、

 

最近、冷たいお茶に変わりましたので、

 

いえ、店には有るのですが、

 

暑すぎるので^^;;;

 

ガツニラって、レバニラ?

 

ニラレバ?レバニラ?バ、、バニラ!

 

いやね、ガツって言ったら、

 

ガッツ石松位しかないじゃん。

 

店の人に聞いたら、

 

ガツは、石松でも、

 

ガツン、とみかんでもなく

 

ガツは豚の胃袋だそうです。

 

ミノは、知ってる。牛の胃袋。

 

ガツか~。知らん事多いな。

 

牛しか食わないからな~。。

 

なんか、マリーアントワネットみたいな事を

 

さあ、暑い暑すぎる、

 

ガツとニラそばを味わうがいい。

 

スタミナ食です。

 

これ凄く美味しいです。

 

お!小皿で作る杏仁豆腐。

こんなバージョンもあるのね。

 

やっぱちゃんと作ってますぜ親分。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

大森の広東料理 百菜が美味しい。

大森の広東料理 百菜は、凄いです。

☆☆ リンク ☆★ 

 

広東料理 百菜 - 大森/中華料理 | 食べログ