大森の 広東料理 百菜で 

 鶏唐揚げ の 黒酢炒め 

大森五差路から続く神社通りの途中、

右側にある、百菜。

 

私は好きで、

ランチメニュー全種類制覇した。

広東料理のお店です。

 

特徴でもある、

餡かけのとろみは最高。

 

夏に出てくる冷やし中華が好き。

大森三大冷やし中華^^w

勝手に言ってるけどね。

百菜・京華飯店・くろさわ

くろさわ冷中は食べた事無いけど、

噂は聞いてます。

 

また、西麻布の百菜で18年働いてたとの事。

 

前置きですね。

 

さて、今日は、

ニラレバか酢鶏。

 

あっ酢鶏って、

「鶏唐揚げの黒酢炒め」

酢豚の鶏版です。

 

どっちにすっかな?

すっ?

す?、酢だ!

 

暖かいプーアル茶

 

暖かいか冷たいを選べます。

 

鶏唐揚げの黒酢炒め定食

1000円税込

 

美味しいですよ。

私がこの黒酢あんかけ好きって

知ってるから、

結構、餡多めに入れてくれてるみたい。

ひたひたでした。

 

餡は、結構酸っぱめですが、

酸っぱさ甘さとアンの固さ、

完璧だと思います。

 

ここのスープも美味い。

 

ミルクプリンの珈琲シロップがけ。

杏仁と思ってた^^w

 

美味しいですよ。

 

ここの頻繁に来る切っ掛けになったのは、

間違いなく、中華丼なんですね。

中華丼に感動し、全メニュー制覇。

新しいニラレバも、ニラが多く。

 

季節物の冷やし中華は、

ルーツでもあるバインミーも感じとれる。

 

又行きます。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森の広東料理 百菜で野菜ランチ

 

大森の広東料理 百菜、やっぱ美味しい

 

冷やし中華はじめました。百菜

 

大森の百菜に新メニューのニラレバ定食

 

大森北の百菜の中華料理

 

大森の百菜の麻婆豆腐でランチです。


大森北の広東料理 百菜の絶品冷やし中華

大森の広東料理 百菜が美味しい。

大森の広東料理 百菜は、凄いです。

☆☆ リンク ☆★ 

 

広東料理 百菜 - 大森/中華料理 | 食べログ