こんばんは(*^^*)

 

「過去と未来から応援される」

10秒のワークで未来を変えた

藤森です。プロフィールはこちら

 

今日は

10秒スイッチ実践講座のお知らせです。

 

10秒スイッチはもう必須

 

以前の私のセッションでも

10秒ワーク(その頃はそう呼んでました)は

ほぼ必ずやってもらっていましたが

 

10秒スイッチになってからは

更にその重要性が高くなってきている

と感じています。

 

セッションをしながら

10秒スイッチを書き出して頂いて

クライアントさんが

「え、私こんなことを思ってるんだ!?」

と自分の本音に気付かれたり

 

置き去りにしていた

過去の自分を思い出したり。。。

 

もちろんその方向への

サポートはするのですが

ご自身でも気付かれるので

より「腑に落ちる」のだと思います。

 

 

自分、どこ行った?

 

「自分が本当はどうしたいのかわからない」

のは

 

「○○するのが普通」

「〇〇すべき」

「〇〇でなければならない」

等々の

それまで育ってきた環境や

世間の常識、他人の基準を

自分の本当の思いだと

思い込んでいるから

 

そして、自分が本当に感じていることを

無意識に流してしまったり

「こんなこと思っちゃダメダメっ」

と抑え込んでいるから

 

だから

自分のことなのに

どんどん鈍感になって

わからなくなっていきます。

 

こうなると

色々なことがうまくいかなくて

でも、どうしていいのかわからない

というループにハマってしまいます。

 

このループから抜け出すには?

 

 

「いま」の自分、何を感じてますか?

 

「今、自分が何を感じているか」

を明確に意識すること

が初めの一歩なんです。

 

そしてその効果的な方法が

10秒スイッチ

 

image

 

10秒スイッチは

「今、この瞬間の自分にOKを出して

 過去にメッセージを送る」

というとても簡単なワークです。

 

このワークを実践していくと

無意識に流してしまっていたり

抑え込んでいた自分の気持ちに

気がつけるようになっていきます。

 

そして、このワーク、

簡単ですが、本当に奥が深いのです。

 

浅いところ(思考)でワークをしても

もちろん効果はあります。

 

が、本当に深いところでワークするには

「感覚」がポイントとなります。

 

その「感覚」を

ワークを実践しながら

自分のものにしていただけるように

サポートするのが

10秒スイッチ実践講座45日プログラム

です。

 

 

この講座を受けるとどうなる?

 

4年前、それまで

変わりたい変わりたい、と

何年も言い続けて

変われなかった私が

ほんの数ヶ月で変化を感じたのは

このワークが初めてでした。

 

それまでの私が何をしても変われなかったのは

日本海溝の溝の底!
レベルに低かった自己肯定感
が最大の原因でした。
 
何を学んでも、身につけても
結局は自分を信頼できない、
できるわけない、と思うので
そりゃあ、怖くて
動ける訳がありませんあせる
 
そんなことを何年も繰り返していた私が
ほんの数ヶ月で
「あれ?私動けてる?」
と実感できるほどの変化が
さりげなく起こりました。
 
自分のことも
なんとなく信頼できる
そんな気がしてきました。
 
子供への接し方が変わった
 

そして私にとって

もっとも大きかった変化は

子供との関係です。

 

それまでの私は

子供達に対して

いつもできないところが気になって

「あれもできない」

「これもできない」

「全然ダメ」

「もうこんなんでどうしよう?」

みたいな見方しかできませんでした。

 

今考えると、

自分の不安や自信のなさを

娘たちに投影していたんだと思います。

 

が、ワークをするようになり

自分を認めることで

子供達のことも認めることが

できるようになったんだと思います。

 

次女さんはもとより、

あまりブログには書いてないですが

 

長女さんに対しても

肯定的に捉えるようになり

できないところを見つけて

ダメだと言うのではなく

 

どうやったら得意なところを伸ばせるのか

長女さんが長女さんらしく

いられるにはどうサポートしたらいいのか

というような方向に変わっていったと思います。

 

この辺りについては

私のいないところで

父娘の話として

「おかーさんすごい変わったよね」

「昔のおかーさんだったらキツかったわ〜」

とちょいちょい思い出話に出るらしいので

多分私より長女さんの方が

強く感じているんだと思います。

 

 

それでも表面的だとわかった3月

 

でも、実はそれらの変化も

表面的なものでしかなく

本当の奥深さはこの3月、

モニター講座を開催した時に

改めて実感した・・・

いや、もしかしたらまだ

奥があるのかもしれません。

 

ただ、ここに至るまでに

スムーズに進んで来られたわけではない

私だからこそ、

お伝えできることがあると思っています。

 

今回はご縁があって

1日目を札幌で開催することになりました。

 

10秒スイッチ実践講座45日間プログラムin 札幌

 

内容:2週間おきに3回の講座

   45日間のFacebookグループ書き込みによる実践

 

日時

1日目:9月7日(土) 9時半〜12時半 札幌市内

           #ZOOMによるオンライン受講もできます。

2日目:9月21日(土)10時〜13時 

3日目:10月5日(土)10時〜13時

#2・3日目はZOOMによるオンライン開催

 

受講料:36,000円(税込)

 

各日内容

1日目

・「いま」を感じる

   (シンクロちゃんのレッスン1、2を扱います)

 10秒スイッチの土台となる「今、なにを感じているか」

を明確にし、そのままを認めること、を実践していきます。

 

2日目

・どんな「いま」の自分にもOKを出す(=リカバリー力)

 (シンクロちゃんのレッスン2〜6を扱います)

  出来事をプラスマイナス関係なく、ありのまま認め、

  プラスに変換していくこと、を実践していきます。

 

3日目

・「過去」へメッセージを送る

  (シンクロちゃんのレッスン7、8を扱います)

  「いま」をありのまま認めた上で、「過去」を認め、

  「過去から応援される」方法を実践していきます。

 

*募集準備中

 

 

 まだしばらく先になりますので、

9月まで待てない!
という方は7月28日(日)から

神戸六甲で奥敬子さんの45日プログラムが

始まります。

 

是非、奥敬子さんのブログをご確認くださいねラブラブ

満席になったそうです

 

 

☆LINE@地道にお友達増加中☆

 ♪ありがとうございます♪

 

不定期ですが、最新のお知らせや、割引特典、ウラ話などはLINE@で配信しています(*^^*)

 

友だち追加