はじめまして。

たくさんあるブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます。
 

時空力コンサルタント

10秒スイッチ師範代

 藤森 郁子 です。

 


 

変わりたいのに、

どうしても変われない

 

そんなアナタをサポートする
コンサルや、講座を開催しています。

 

 

私自身、結婚して子供を産んだ頃から
ずっとそのジレンマの中に

いました。

 

2016年まで20年間、

私立高校教諭、

公立高校講師
として教壇に立ち、

 

その傍らタロットカード、セラピー、

ヒーリング、潜在意識等について

あれこれと学びました。

 

「変わりたい!」の一心で。

しかし、学んでも学んでも

それを活かす事ができず、


当然「私、変わった!」
と感じることもなく

もやもやした日々を送っていた中で、

 

次女が不登校となり、

保護者としての立場

学校関係者としての立場からの

葛藤を経験しました。

 

 

 

時空力との出会い

 


次女が不登校になったのは2015年の1月。

 

その時、ほんの3日違いで

 

佐藤由美子先生考案の

「未来更新式メソッド・時空力」

 

と出会っていました。

 

 

佐藤先生とのご縁はかなり長くて、

先生がブログを始められてすぐの頃
偶然ブログを見つけたのが最初でした。

 

そして、度々セッションを受け

東京でのセミナーに参加したり
していました。

 

 

その佐藤先生から直接

「時空力養成講座生」

のお話を頂き、

その場で受講を決めます。

 


ですが実はその時、

「時空力」をちゃんと理解して
受講を決めた訳では
ありませんでした。

 

というか、もうほとんど

理解できていないあせる
というのが本音です。

 

「時間を超えて?」
「そんなことが有りうるの?」

「え、どういうこと?」

 

佐藤先生の話の間中
「?????」

が飛びまくり。


でも、確かに時空力でなければ
説明できないような
佐藤先生の体験。。。

 

相手が佐藤先生でなかったら
わかりませんが笑


このメソッドを学びたい
と決意をしたのでした。

 

実はこの佐藤先生との再会にも
あり得ないようなシンクロが
重なっていたことに後から気がつきます
あせる

(過去記事へ飛びます)

 

 

 

気がついたら変化していた?

 

時空力のメソッドを実践して、

5ヶ月程経った時、

 

何年もの間、

何をしても行動できなかった自分が

「いつのまにか」

行動していました。



その時私に、何が起こっていたのか。



それまでの私が、

何を学んでも行動できず、

活かす事が出来なかった大きな原因は、

「自己否定」でした。

 

 

その頃の私はよく

 

世界で一番信用できないのは、自分

 

と言っていたんですが

それこそが全ての象徴でした。

 

 

自分を信用していなかったから
何をどれだけ学んでも、

活かす事が出来なかったんだと

今ならわかります。

 

 

でも、時空力のワークを実践することで

いつの間にか

 

ありのままの自分を認める

 

ことができるようになり、

自己肯定感が育っていたのでした。

 

 

そのワークの1つが

10秒スイッチ

です。

 

そして自己肯定感と連動するように

次女の不登校は私の中では

問題ではなくなっていきました。
(不登校が解消した訳ではありません)

 

次女のことを問題にしていたのは

私の中の

 

○○でなければならない

○○すべき

 

のような思い込みでした。

 

その頃の私のように

社会の常識や、世間の基準
を、自分の本心だと思っている方は

少なくないと思います。

 

「どうしても変われないんです」
と、私のところに来てくださる方は

 

社会の常識や、世間の基準に
合わせようとして

 

一生懸命頑張り続けて
疲れてしまったり

できない自分を責めている。

 

そんな方が多いです。

 

私のコンサルでは

10秒スイッチをまずお伝えし、

今この瞬間の自分を受け入れる

ことから始めていきます。


 

「今私が望んでいることは

 私の本当の望みなんだろうか」

そう思ったあなた。

 

ありのままの自分を受け入れ、

本当の自分の気持ちに気が付いて

本当の望みに向かうとき

 

必ずあなたとあなたの世界が
変わっていきます。

 

そのためのサポートを

精一杯させていただきたい

 

そう思って止みません。

 

お会いできるのを
楽しみにしています♪

 

 

最新の情報、その他はメルマガで配信しています
こちらからご登録ください

確認メールが届きますので、中のURLをぽちっとお願いいたします