料理家。大人の料理教室主宰。

我が子の食の悩み歴10年を経て、
子どもの食育の先生に転身

一男一女の(現大学生)のママ

子どもの食を通してママ達を応援する
キッズ食育マスタートレーナー


【熊本/全国】

松野文枝
 (自己紹介はこちらから☆)

♡ママ達が頑張らなくても料理が作れる♡
レシピ多数掲載

大人向けレシピ・・Nadia
お子様向けのレシピ・・子どもの食育ラボ

ちょうちょ熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.htm

 

 

 

熊本校には一緒に子どもたちの気持ちに

寄り添い、働いてくれる仲間がいる。

 

その仲間たちの事を考えると、

私自身の在り方を考えるようになる。

 

今私が一番大事に思っているメンバーだ。

 

また2人加わり、スタッフは5人となった。

この想いが子どもたちに届けられように

事業を拡大していくことに決めました。

 

来週ミーティング。

 

熊本の子どもの食育の先生熊本校の

先生たちの活動もお楽しみに♡

 

 

 

  簡単だけどおいしい我が家の定番時短レシピ

 

 

image

超簡単にクッキングです。

家族も喜ぶ大人気レシピ。

 

 

料理の専門に勉強している時から、

家庭の主婦は簡単に作る料理が

嬉しいのではないか?なんて

超有名な先生たちに言っていた( ´艸`)

まだまだ若い私でしたが、

主婦になったらやっぱり忙しいよね~と

時短レシピ考案30年(笑)

 


手間なし簡単なので、是非お試し下さいね。

 

今回は何回もブログにも登場していて

料理サイトからもお問い合わせが

くるレシピです。

 

 

お弁当にもおススメです。

 

 

  安い!15分で!鶏胸肉のポン酢ソテー

 

 

 

 材料


◯2人分
・鶏もも肉 ── 1枚
・塩 ── 適量
・ニンニクチューブ ── 2cm位
・サラダ油又はオリーブオイル ── 適量
・☆ポン酢 ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ2
・ブラックペッパー ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

 

鶏もも肉の厚さを均等にして
塩適量とニンニクチューブを
塗り、置いておく。

02

フライパンにオイルを熱して、
皮から入れて強火で焦げ目をつけたらひっくり返して、蓋をして中まで火を通す。

03

 

火が通ったら、
☆のポン酢とみりんを合わせたものを一気に入れて、
強めの火加減で焦がさないように、絡めていく。
 
しっかりと絡めて欲しいので、タレがほとんどなくなるまで、
絡めてくださいねアップ
 
 
 
 
合わせて知りたい簡単人気のレシピナイフとフォーク

 

 

 

時短レシピ掲載
 
たべぷろワーママごはん15分でいただきます
 
子どもの食育ラボ
 
image
 
絵本ナビスタイル
 
 

 

  キッズ食育レシピコラムサイト 子どもの食育ラボ

 

日本キッズ食育協会では、

子どもの食育ラボサイト、Instagram

青空キッチン公式ラインにて、
ママ達がすぐ使えるレシピや、コラム、

運動する子どもたちを応援する

スポーツキッズ食育から、お届けしています。

 

是非ご登録してくださいね。

 

 

 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚

 

 

青空キッチン熊本校
本荘校について

 

 


子どもたちの心の置き所

青空キッチン熊本校HP

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせ可能です。


 

 

青空キッチンInstagram

 

 

 

 

fumiematsuno

Instagram