ご利益アップの神社参拝① 神社でお賽銭は、いくら入れればいいの? | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

● ご利益アップの神社参拝① 神社でお賽銭は、いくら入れればいいの?



【3/31締切】 お試しキャンペーン!
あなたの金脈と開運ポイント、2019年の金運アップ法



こんにちは!小笠原エミです。



神社ブームも少し落ち着きを見せて来たかなぁと思いますが、神社にお参りすることが、当たり前になっている人も増えて、一昔前とは違うなぁと感じるこの頃。

神社のお参りは、自分と向き合うためと思って、習慣にするのもいいと思います。



ただ、お参りの基本を知らない方も多い!

私はこれまで、幼い頃から神社はお参りしていて、この仕事で神社ツアーを始めて5、6年目。

70回以上のツアーを開催して来ました。



思うのは、やはりツアー参加者様は、マナーはとても良い方ばかりなのですが、ほかの参拝客を見ると、え?!って驚くこともあります。



例えば、真っ赤な口紅のまま、柄杓に口をつけてうがいして、口紅を柄杓にベッタリつけても平気でいたり…

まぁこれは、極端かもしれませんが、本当に隣でやっている人がいて、注意しようかと思ったのですが、あっけにとられているうちにさっさと行ってしまいました。



私が神社ツアーでお伝えしているのは、お参りの基本と、心のあり方・脳科学や量子力学などによる現実的に開運する方法です。

何事も神頼みでは、いつまでたっても神頼みする自分から抜け出せません。

やはり、現実的に自分で行動や努力を積み重ねる必要があるのです。




ご利益は、本当に、自分の行い次第。




それで、ご利益アップの神社参拝というシリーズを、少しずつ書いていこうかなと思います。

基本ばかりです。

柄杓の話のように、神社だけでなく、考えたら当たり前のマナーは省きます。

あと、お清めの方法は、そこに書いてあるので省きます。



お参りの順番を考えたら順不同になりますが…

まず、お賽銭のこと。



これは、いくらでもいいのです。

心次第。




ただ、心次第なので、その心をそのまま神様が受け取ります。



ネガティブな感情や、ケチケチした心でお賽銭を入れたら、ネガティブなことが帰って来ますし、ご利益もケチケチしたものになります。



でも、感謝の心で、ゆとりある心で入れたら、感謝するようなことが起こり、ゆとりのある心で入られます。




だから、私は、今自分で入れられる金額より以下にせず、無理のない範囲で、感謝の気持ちの現れとしてのプラスアルファをしてみてください。

とお伝えしています。



すると、豊かさが倍増して帰ってくると。



これ、疑ってたら、また疑うようなことばかりなので、素直にやってみるといいですよ!




なぜお賽銭のことからお話ししたかというと、これ、やはり金運にもつながるからです。

私自身、本当に実感しています。



金運を上げる神社参りは、こちらのツアーがありますよ!

↑大金運アップデーです!






「強運づくり学校」始めます

セミナー・開運ツアー


・ 社名:fu(ふぅ〜)
・ 東京都調布市深大寺東町1-8-4
・ tel: 090-5790-9739
・ 定休日:日曜
・ 営業時間:10時〜18時
・ セッション場所:京王線 調布駅カフェ/帝国ホテル等
初めての方へ
メルマガ
メニュー一覧
アクセス
講座・セミナー・開運ツアー
プロフィール
お問い合わせ・ご予約