訪問ありがとうございます。
ふたばです。

都内住み4人家族

(30代夫婦、4歳、0歳)です。
 

旅行や外出が大好きな家族です。

SPGアメックスカードを利用し、

ポイントやマイルを賢く使って

たくさん旅行していますニコニコ

 

 

我が家の状況はこちら

 下矢印

◆旅行記◆

沖縄旅行(ルネッサンスオキナワリゾート・ザリッツカールトン沖縄)

山中湖•伊豆旅行(富士マリオットホテル山中湖・伊豆マリオットホテル修善寺)

鎌倉旅行(鎌倉パークホテル)

◆旅行◆

高級ホテルの無料宿泊

驚愕!!1年間で使った旅行代 アメトピ掲載記事

旅行好きにおすすめのクレジットカード

◆家計◆

過去最高額のお給料 アメトピ掲載記事

冬のボーナス公開

4月の給与公開

2020年の貯蓄額公開

我が家の教育資金

◆自己紹介◆

自己紹介

 



今回だらだらと
書いてしまったので
ご興味ある方だけ
お読みください笑い泣き



約1年前にSPGアメックスカードを作ってから、Marriott Bonvoy沼?にどっぷり浸かっています滝汗



SPGアメックスカード、我が家には使い勝手良すぎてこれはなかなか抜け出せなさそうです笑い泣きキラキラ



前々からブログなどをみて気になっていた京都にある
HOTEL THE MITSUI KYOTOおねがい



2020年11月に開業した
二条城のすぐ側にあるホテルです。



開業当初はMarriott Bonvoyのカテゴリー7で、
1泊8万円前後?くらいの価格設定で
オフピーク時は50,000ポイントで泊まれるのでリッツ日光に続きポイント宿泊するにはコスパの良いホテルだなぁと思っていました。



そして、口コミもとてもよいピンクハート
これは絶対行きたいおねがい



「来年度にはカテゴリー変更もあるかもだから今年のうちに行っておきたい」
と夫へ力説しました。



そして50,000ポイントの日で2連泊で予約しました。



できれば
SPGアメックスカードの
継続特典である50,000ポイントまでの無料宿泊を使いたかったのですが、
間に合わず使えませんでしたショボーン
(この件はまた詳しく別途書きます)




そしたらですね、
なんと、、、8月上旬になんの予告もなくカテゴリー7からカテゴリー8に上がってしまったのですポーンポーンポーンポーンポーン



例えばカテゴリー7のオフピークは50,000ポイントですが、カテゴリー8のオフピークは70,000ポイント必要です。



20,000ポイントの差は大きいガーン



カテゴリー7の時に予約しておいて良かったぁ笑い泣き
しかし、何があっても日程変更はできない、、、
これは絶対に行くしかない、、、、!!!



交通手段は
新幹線を予定していたのですが、
東京-京都の往復で大人1人26,000円くらいしますよね。



なのでここは健保の
JTBか日本旅行の
ホテル+新幹線、飛行機の
パックツアーだと1万円引きに
なるのでこちらを利用おねがい



リーガグラン京都というホテルに1泊と新幹線往復で大人2名、子供1名分で4万円ちょっとでした照れ



とっても安いキラキラキラキラ
健保様様です〜キラキラ



今回初めて知ったのですが、
JTBや日本旅行のツアーで
ホテルと新幹線のセットだと、
例えばホテルを1泊分の予約でも
新幹線の日程は出発から14日以内なら日程選べるみたいで。(旅行が14日以内に収まれば出発の日程も選べます)



何泊かする際は
1泊分だけ新幹線とセットで予約して、
残りの宿泊は自分でネットで予約した方が安いことが多いので
自分で手配するのがおトクかな?
と思いました。



せっかくの京都旅行なので
ウェスティン都ホテル京都
気になっていたので
1泊泊まろうかと思っていましたニコニコ



今は比較的お安く泊まれますよね。



しかし、よく調べてみると
コロナで今はラウンジが
前より縮小してそうな上に
緊急事態宣言でもちろんアルコール提供なし。



うーん、魅力が半減かも、、。
新しくなったSPAは気になるのですけどね。



そこからまた色々調べて、
JWマリオットホテル奈良も良さそうイエローハーツ



しかし、
京都から少し距離あるなぁ。



またまた調べて
「私には無縁のホテル」と
リッツカールトン京都を今まで全く考えていなかったのですが、(日本のリッツで1,2番目にお高いですよね?)
「ポイントあるしこの機会に泊まっちゃう?!」と急に候補にあがってきました。



調べるとオフピークの7万ポイントで宿泊できそう照れキラキラ



リッツ京都に決定ピンクハートピンクハート



さらに保養施設でホテルハーヴェスト京都鷹峯を2泊予約したので、
6泊7日の大旅行の予定びっくり




荷物とか宅配便で送るしかないなガーン
とかあれこれ考えてる間、
感染者がどんどん増えていってるーゲッソリゲッソリ



うーん、、、、
新幹線はリスク高いかな、、、、、ガーン




え、車でいく???!



とここで急に車案が浮上。



車で行くから
静岡あたりで1泊しないと
長時間移動になって下の子が
厳しそうタラー



そうなると行きと帰りで
プラス2泊、、、、。




うーん、、、、、。




今は感染者さがってきてるけど
まだまだ多いしなぁ。




行くか行かないかも
含めて悩むところですショボーン



行ったらまた
レポートしますね。



SPGアメックスに興味のある方へ

↓ ↓

 

ご紹介のお礼に

!!私が10泊以下で

プラチナエリート

になった方法もご紹介します!!

※プラチナチャレンジやステータスマッチ

を利用せずともプラチナになれました爆  笑

 

 

!!朗報!!

なんと期間限定で

合計最大80,000ポイント獲得できるキャンペーンやってますお願い

(通常は39,000ポイント)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

!SPGアメックスは紹介で

入会ポイントが大幅UP!

 

3ヶ月以内に10万円以上カードを利用すると、

入会特典で30,000ポイント

 

【2021年12月7日申し込み分まで】

3ヶ月以内に30万円以上カードを利用すると、

さらに35,000ポイント

 

 

紹介だとさらに、

6,000ポイントが紹介特典で貰えるので、

紹介が断然オススメです!!

 

 

 

通常ご利用ポイントの9,000ポイントを含めると、

合計80,000ポイントが獲得できます。

 

 

SPGアメックスの紹介サイトに

ご興味のある方は

こちらのフォームからご連絡ください

 

*アメックス規約に基いたご紹介方法をとっておりますので個人情報等を知られることは

一切ありませんので、ご安心ください

 

 

 

 SPGアメックスは

メリットデメリットあるので

気になる方は

詳しくはこちらをご覧ください。