ご訪問ありがとうございます。
ふたばです。

都内住み4人家族

(30代夫婦、3歳、0歳)です。

旅行や外出が大好きな家族ですが
定年までに貯金5,000万円

ゆるりと目指したいと思います。

 

我が家の状況はこちら

 下矢印

◆家計◆

過去最高額のお給料 アメトピ掲載記事

冬のボーナス公開

夏のボーナス公開

4月の給与公開

2019年の貯蓄額公開

我が家の毎月の予算

我が家の教育資金

◆旅行◆

驚愕!!1年間で使った旅行代 アメトピ掲載記事

旅行好きにおすすめのクレジットカード

JALマイルで60万円分節約

一休.comのダイヤモンド会員

◆自己紹介◆

自己紹介

 

 

昨年度(2020年度)の家計簿をようやく締めて、
貯蓄額について計算できました。
 
 
 
ここで書く貯蓄額とは
老後資金です。
 
 
 
教育資金は別途貯めています。
 
 
 
それでは早速、
昨年度の貯蓄金額(老後資金)はこちらです。
 
 
 
 
 
 
なんとなんと200万超えです〜笑い泣き笑い泣き
 
 

 

途中から産休入った割には

結構貯められました。

 

 

 

老後資金5,000万円に少しずつ

近づきましたかね。

 

 

 

一昨年度の貯蓄額は約100万円だったので

その2倍貯めることができましたガーン

 

 

 

純粋に嬉しい・・・・お願いお願い

 

 

 

夫もびっくりしていました。

 

 

 

 

一昨年度の貯蓄額はこちら

↓ ↓

 『【貯金】*2019年*1年間の貯蓄額』こんにちはふたばです。  我が家の年間の家計は4月始まり3月末締めです。  なので2019年4月〜2020年3月の我が家の貯蓄額を公開したいと思います。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

一昨年度は上の子の育休を終えて

仕事に復帰した年です。

 

 

 

そして昨年度は最後の方は産休に

入ったものの、産休手当もいただけたので

お給料、ボーナス共に

ほぼ満額支給されています。

 

 

 
ここからわかるのは、
我が家にとって共働き重要キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

うちは夫ががっつり稼いでいるわけでも

ないので、

私は働き続けるしかなさそうです笑い泣き

 

 

 

その分、旅行や娯楽にも

お金をしっかり使わせてもらおうと

思いますグラサン

 

 

 

昨年度の手取り(産休・育休手当含める)を

計算したら1,000万円ちょっとだったので

 (←1,000万円超えに驚愕ポーン)

貯蓄は手取りの約20%です。

 

 

 

もう少し頑張りたいところです・・・、

欲を言えば目指せ30%!!!

 

 

 

しかし、旅行や娯楽も楽しみたいので......、

最低20%は維持して行きたいですね照れ

(そんな目標を掲げた矢先、

今年度、来年度は育休の影響で

そんなには貯められなさそうですがガーン)

 

 

 

夫婦共にあまり切り詰めすぎず

細く長く働き続けられるように

息抜き入れつつやっていきたいと

改めて思いました照れ照れ

 

 

 

 

星星星星星星星星星星

 

私のサイトからSPGアメックスを

お申し込みされた方、

ありがとうございますイエローハーツ

 

これからも少しでもお役にたてる

ような宿泊記を書いていきたいと

思います。

 

私からの紹介でSPGアメックスに

入会していただいた方にお礼として

私がプラチナになった方法を

ご紹介させていただきます。

 

ただ今、期間限定で入会ポイントUP中!

!!入会で合計75,000pもらえるチャンス!!

 

!!私が10泊以下でプラチナエリートになった方法!!

もご紹介します

↓ ↓

SPGアメックスに興味のある方へ

 

SPGアメックスに入会すると

年間宿泊25泊しないとなれない

ゴールド会員になれる特典があります。

ゴールド会員特典はこちら


SPGアメックスは入会キャンペーンも

実施していますが、
公式サイトから申し込むよりも

 既存SPGカード保有者の紹介での

入会の方がお得になっています。

 

ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で 

30,000ポイントプレゼントのところ

紹介サイト経由で同じくご入会後3ヶ月以内に

10万円以上のご利用で

36,000ボーナスポイントプレゼント

 

SPGアメックスの紹介サイトに

ご興味のある方は

こちらのフォームからご連絡ください

 

*アメックス規約に基いたご紹介方法を

とっておりますので

個人情報等を知られることは

一切ありませんので、

ご安心ください

 

 

 

 

 SPGアメックスは

メリットデメリットあるので

気になる方は

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

*⋆⸜ 読者登録お願いします♡⸝⋆*