「時間貧乏」から抜け出す3つのコツ | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

仕事、家事、育児と、毎日忙しく過ごしている方も多いと思います。

なんだかいつも追われている感じで、時間が足りない。

自分にも他人にも「早く!早く!」が口ぐせになっている。

いわゆる「時間貧乏」という状態ですが、そういう方、周りにいませんか?

あるいは「私がそう!」という方もいらっしゃるかもしれません。



いつも時間に追われている方には

物理的にやらなくてはいけないことが多く、本当に忙しい、

という場合もありますが

やるべきことを早く終わらせて、趣味や休息など、自分の好きな時間を確保したい、

という場合も多いです。

でも、がんばっているわりには、やるべきことは次から次に出てきてなかなか終わりません。

また、ずっと緊張しているので気持ちも落ちつきません。

そういう状態から抜け出したいと思いつつ、

急いでいないと不安になってしまうので、急ぐことをやめられない。

そういう場合もあります。



そういう方に向けて、今日は心が穏やかになる考え方を3つ、お伝えしますね。

(1)急いでも、たいして変わらない

赤信号にぎりぎり引っかからなくても、

一本早い電車に乗れても、

電話を早く切り上げられても、

家事を同時に2つこなしても、

一日の終わりに振り返ってみると

最終的な結果は、じつはたいして変わらないんです。

これは、理屈というより、そういうふうになっているので

急いだ結果、自由な時間がどれだけ手に入ったか、

そして、その時間をどれだけ自分が楽しんだのか、

ぜひ一度、振り返ってみてくださいね。



(2)時間貧乏は、周りの人を傷つける

時間貧乏の人は、自分だけでなく、周りの人にも「急げ急げ」を言いがちです。

そうしないと、自分が不安になっちゃうので、つい言ってしまうのですが

じつは、相手にとっては

「あなたに使う時間はムダだよ」

「あなたとの時間には価値がない」


というメッセージを送っていることになります。

相手にとっては、傷つきになりますし、

そういうメッセージを伝えるあなたに、少しずつ失望を積み重ねていきます。




(3)未来は今の積み重ね

急いだ結果、今日の夜、時間ができたとしても、

結局はその時間を明日、ゆっくりするために

明日やるべきことを前倒しにして使うことありませんか?

常に、未来のために今の時間を使う、という繰り返しだったりします。

たとえば、子どもを連れて買い物に行くとき

イライラしながら「早く早く」と急がせるか、

子どもと一緒に季節の移り変わりに目を向けたり、

子どもの成長や、その時の会話を楽しんだりする時間をすごすか、

おそらく、急いで歩かせても数分しか変わらないはずですが、

その時間で得られるものは、大きく違ってくるはずです。



人生の質は、その瞬間、その瞬間の積み重ねです。

未来の時間が、そこだけが存在するのではなく、

「今、この瞬間」の積み重ねが、未来をつくっていくのです。

時間貧乏から抜け出して、人生の質を上げませんか?

人生の質を上げるために、

こちらの無料メール講座もお役に立つかもしれません。

 

 

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」八方ふさがりの夫婦関係を解決する方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村