「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。


テーマ:
こんにちは。松尾聡子です。

カウンセリングの感想をいただいたので、ご紹介しますね。

■いつもみたいなイヤな感じがしなくって、できちゃいました

カウンセリングは、不思議でした!

帰りは身体がふわふわして、でも吹っ切れたみたいな、すっきりした感じ?

なんだか、うまく表現できません。

主人とはお見合いだったので、これまでトキメキも感じたことなかったし、子育ての大変なときも全然手伝ってくれなくて、不満だらけだったんです。

でも、帰りの電車の中で、今まで主人が私にしてくれたことや、子どもと遊んでくれた場面が次から次に浮かんできたんです。

私、忘れてただけだったのかも(笑)

主人に初めて感謝の気持ちを感じました。

だからといって、すぐに主人とセックスする気にはなれなかったんですけど。

でも、週末、主人が誘ってきたときに、いつもみたいなイヤな感じがしなくって、そのままできちゃいました。

ええっ?って感じです。

何が起こったのかよくわからないけど、でも、ありがとうございます!



■夫の前で笑えるようになりました

夫ともう一度やり直してみようと決められたことが一番大きい心の変化です。


離婚になってもいいと前向きに考えられ、腹をくくって向き合おうと思うようなれました。

離婚が怖くて我慢して言いたいことも言えなかったのが、「このまま本音も言えないような人と一緒にいるのは嫌だ」に変わりました。


夫の前で笑えるようになりました。

前は、夫の前で機嫌よくすると「今日は誘ってもOK」みたいに思われるのが嫌で不機嫌にしてました。

カウンセリングを受けて、勇気・背中を押してもらった感じです。

ずっと蓋をして隠してみないようにしていたことを

「今なら明けても大丈夫。開けてごらん、見ていてあげるから」って言ってもらったみたいです。

きっと一人では開けられなかったのが、見ていてもらったので開けられた。

一歩を踏み出す勇気をもらったと思います。



■嫌悪感がなくなると、こんなに自由になれるなんて

カウンセリングが終わってから、なんだかホワホワしたような、不思議な感覚が続いてます。

今まで、主人と家で2人きりになったとき、そばに近寄ってくるとき、誘われたり触られたりしたらどうしようと不安でたまりませんでした。

寝室は別ですが、私の部屋に近づく足音を聞くと落ち着かなくて、よく眠れない夜が何年も続いてました。

昨日、主人が誘ってきたんです。

今まではそんな主人がうっとうしかったのに、昨日は、遠慮がちに誘う主人のことが「かわいいな」って思えて、何年ぶりにできたんです。

もう、ほんとにビックリです!!

家の中で誰にもおびえず、のびのびと過ごせること。

夜、自分の好きなことをして、ゆっくりと過ごせること。

こんな日がくるなんて、思いませんでした。

嫌悪感がなくなると、こんなに自由になれるなんて。

こんな気持ち、忘れてました・・・



■明らかに「何か」が変わりました。

「何か」がなにか、、、、言葉がみつからず、今もはっきりことばで表現できないのですが、

松尾さんに、お金のこと、セックスのこと、友達にさえも言えない内容のことを全て吐き出せたことで、わたしの中で次のステップにいけたように感じます。


ワークをするにあたって、文句がすっきり出せたことによって、夫のことをいままで受け入れられていなかったことが感じました

ちょっと一呼吸夫の立場に寄り添えるようになったら、夫もちょっと、やさしくなったように感じます。



■大切にしていたものが「これなんだ」とわかりました

結婚16年、夫婦仲はとっても良好、ただし夜の生活は非常に億劫でした。

それも40歳すぎた私には

「億劫なのは加齢のせいでしょ・・・。ウチの旦那は特に性欲が強いだけ・・・」

と思っていたからです。

そんな中、出会った聡子さんのブログ。

思い切って申し込みして良かったです。

事前にメールでやり取りしたおかげで、落ち着いてお会いすることが出来ました。

カウンセリングは言葉では表現できない不思議な、貴重な体験でした。

大切にしていたものが「これなんだ~」というものが分かり、生きていく上での指標になった気がします。

これから、ゆっくり聡子さんに相談しながら、私の目指す方向にいきたいな~と思います。



■自分の中でいろんなことがつながって、ストン!と納得できました。

最初は、どんな人なんだろうって不安もあったんです。

私にとって大事なことをお話しても大丈夫かなって。

でも、会った瞬間から、一緒にいる時間がとても心地よくて。

この人に話したら癒されるだろうな、と感じたんです。

説教されるわけでも、否定されるわけでもなく、寄り添ってもらっている感じ。

ほんとに私のためにと考えてくれてるのがわかりました。

ワークのときも、安心して自分をゆだねられました。

口に出せないこともイメージで浮かんできて「あ、これに引っかかってるんだな」というのが自分でわかるんです。

その後、自分の中でいろんなことがつながって、ストン!と納得できました。



■自分のタイミングで答えがぽっと出てくるんです。

松尾さんのワークは、自然なんですよね。

グイグイ引き出されるというより、気がつくと出てきたという感じです。

そして、いつも私に合わせて進めてくれるから安心できるんだと思います。

「急いで答えを出さなくてもいいよ-」と。

だから、自分のタイミングで答えがぽっと出てくるんです。

それが的を得ているから、自分でも納得できるんですね。

最後はバラバラに気づいたものを統合してもらってました。


嬉しいご感想、ありがとうございます!

夫婦の問題は、とてもデリケートで、相談しづらいですよね。

だからこそ、勇気を持って相談してくださった方が「相談してよかった!」と思っていただけるようなカウンセリングを行っています。

ご相談内容は人それぞれ。

抱えている過去も、旦那さまとの関係も、家族のことも、お仕事も、一人ひとり違います。

だから、解決策も一人ひとり違うんです。

その人が心から納得できる、最適で実現可能な方法を一緒に見つけます。

一人で悩んでいる方が、一日でも早く笑顔の日々を取り戻せますように。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FSD・セックスレス専門カウンセラー松尾 聡子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります