「セックスできる夫婦がいい夫婦なんだ」と思い込んでいました | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

こちらのメルマガの感想をいただきました。

先日のこちらのブログにもアップした内容についてです。

ご了承いただいたので、紹介させていただきますね。

いつもメルマガありがとうございます。

「0か100か、ではなく、その間に1~99があることを思い出して欲しいなと思います。」

というところが心に響きました。

私は0か100で考えていたんだと思います。

私は「セックスできる夫婦がいい夫婦なんだ」

と思い込みがあるのだと思います。



夫には我慢させているんだから、セックスできるようになるために、

夫の要望にこたえられる自分になれるようにと頑張ろうとする自分がいて。

本当に自然にそうなれたら嬉しいのですが。

でも、やっぱり無理だからと主人や自分を責めて

私たち夫婦は理想の夫婦ではないんだとがっかりしたり。

そこばかりにとらわれていました。

1から99にも目を向けてみます。

気持ちが楽になる気がしています。

ありがとうございました。

(Kさん)


Kさんのように「セックスできる夫婦がいい夫婦なんだ」と思って、

そうできない自分を責めている方は、他にもたくさんいらっしゃると思います。

夫を我慢させている、という罪悪感は、つらいです。

だからこそ、夫の要望にこたえられる自分になろうと

なんとかセックスできるようにならなくちゃとがんばっている・・・

でも、がんばるからこそ、どうしても気が進まない自分を責めてしまうものだし、

そして、そんなふうに自分を責める気持ちにさせる夫のことも、

責める気持ちが生まれてしまうものです。



でも、自分を責めながら、そして相手のことも責めながら、

幸せなセックスってなかなかできるものではありません。

「夫婦はセックスするべき」と思っている人も

ただ、行為だけすればいいと思っているわけじゃなく

ちゃんと、心の通じ合った上での

お互いに求めあえるセックスを望んでいる方が多いのではないかと

私はカウンセリングで、たくさんのご夫婦とお会いして感じています。



そのためには、まず、

「セックスできる夫婦がいい夫婦」

「セックスしてない夫婦は夫婦として成り立たない」


という0-100思考を少しだけ緩めてみること。

そして、それ以外の自分たちが幸せだと感じられる夫婦の時間について、

考えてみることがオススメです。

人がどう言おうと、どう思おうと

自分が幸せだと感じられなければ、なんのための自分の人生?

ってことになりますから^^

夫婦関係、見直してみようかな、と思った方は、こちらです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」八方ふさがりの夫婦関係を解決する方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村