「夫とスキンシップしたくない」と、悩んでいるあなたへ | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

夫からスキンシップをされるのが、イヤでたまらない。

でも、拒否すると、夫を傷つけてしまう。

不機嫌になる夫の顔を見るのもつらい。

家庭内の雰囲気がギスギスするのも耐えられない・・・

この状況から、逃れたいけれど、逃れられない。

今、このブログを見ていただいている方は、

そんなふうに感じているかもしれません。



でも、もし、夫が「納得して」スキンシップをやめてくれたら、

どんな毎日に変わると思いますか?

いやいや、そんなことありえない!

と思うかもしれません。

でも、実際に、こんなことが起きたんです。

夫とは、穏やかに過ごしています。

夫とはスキンシップは何もないですが、

それを続けてくれてる夫には、

「夫にはスキンシップが無いことが苦痛だとは思うけど、

私のためにしないでくれることを、とても感謝していること」を伝えました。

自分が望んでいないスキンシップをすることは今まで本当にストレスだったし、

今それがないことで、気持ちがずいぶん楽になったし、

夫のことを客観的に見ることができてるような気がします。

振り返ってみると、嫌々スキンシップをしていたことが、

私のメンタルには本当に良くなかったんだなって思います。

自分は嫌なのに、無理やりしてることで、自分を大事にしてなかった、

自分が可哀そうだったなって思います。



先週、夫と、子供が寝た後に一緒にワインを飲みながら映画を見ました。

こんな事も怖がらずにできるなんて信じられません。

その後も普通に「もう寝るから、おやすみ~。」と言って寝室に行きました。

以前なら、そこで何もしないで行けば、

「え?おやすみのハグもないの?」と夫にせがまれ、

私は内心(あーやだな)と思いながらハグ&キスをしていました。

毎晩寝る前に嫌な気持ちになって寝室に行ってました。

それがここ数週間ないだけで、大きな鉛が無くなった感じです。

(Nさん)


スキンシップがそれほどまでに苦痛なのに

イヤだと断れない。

夫も、妻が嫌がっているとわかっていても、やめられない。

それは

「スキンシップは夫婦仲がよくなるために大事だ」

という大前提があるから、なんですね。

それはある意味、本当です。

ただ、スキンシップがその威力を発揮するためには、条件があります。

それは「お互いの合意があってこそ」だということ。

そうでない場合、スキンシップは愛情の証ではなくなり、

ただただ、夫婦の心の溝を深める行為になるのです。



たぶん、妻はそれをわかっています。

スキンシップを求められるたびに、どんどん夫を嫌いになって

自分の心を殺して、未来に希望が持てなくなることを実感しているから。

でも、それをどう伝えていいかわからないし、

伝えたとしても、今までの経験上、

わかってもらえるはずがないと思ってしまうんですね。



だけど、ちゃんと伝えることができたら。

こんなふうに、夫婦の関係は変わります。

Nさんも、最初は伝わるかどうか、不安でいっぱいでした。

カウンセリングを受ける前は「夫を本当に嫌いになる一歩手前」だとおっしゃっていました。

でも、しっかりと一緒に準備をして伝えることで、

こんな現実を手に入れることができました。

次は、あなたの番ですね^^

まずは、こちらのメルマガを参考にしてみてください。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村