痛みに慣れちゃっていませんか? | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

最近、肩こりや腰痛改善のために「ゼロトレ」とヨガをやっています。

やっている間は

「あいたたた・・・」
「き、きつい(>_<)」

と必死ですが、

終わると肩も腰もすっきり軽くなって、とても気持ちがいいです。

「よーし、今日も元気にお仕事しよう!」という気持ちになれます^ ^



いつも思うのが、こうして軽くなって改めて、実はものすごく首も肩もこっていたんだなあ、ということです。

首や肩がこっていて重たいことも、それが当たり前になってしまうと、

それが問題とは思えなくなってしまうんです。

心の問題も同じですよね。

それがデフォルトの状態になると痛みや不安に気づけなくなってしまいます。

たとえば、夫と一緒にいるとイライラして冷たく接してしまい、

そのせいで、夫婦の関係だけじゃなく

家庭の雰囲気全体が悪くなってしまっても

だんだんと、そんな雰囲気の家庭が普通になってしまいます。

それでも、なんとなく感じる居心地の悪さは

夫と顔を合わせないように時間をずらすことや

友だちに愚痴って発散することでやり過ごして解決していたり。

そう、なんとなくやりすごせることだからこそ、不具合をそのままにしてしまいがちなんです。

肩がこっても、腰が痛くてもよっぽど歩けなくならないかぎり

病院に行ったり生活を見直したりしないのと同じです^ ^ ;



なんとなくやり過ごせていると、

私たちは、問題を問題だと感じられなくなっちゃうんですね。

でも本当は、感じている痛みに慣れてしまっただけで、問題は存在しています。

夫との関係がギクシャクして、夫が家にいないとホッとして

子どもの表情もなんだか暗くて食事のときも会話が少なくて

なんとなく、みんないつもイライラして、不満を抱えている。

それが望んでいる生活ならそれでもOKです。

だけど、本来ならば、夫の帰りが楽しみになって

食事の時間は、家族の笑顔と会話で溢れていて

子どもがおうち大好きで、のびのびと笑顔で過ごしていて

家族の様子を見渡したときに「私って、幸せだなあ」としみじみ思える。

そんな毎日が本来の姿ならば、

そうではない状況にはやはり、何らかの改善するべき問題があるということです。

そして、問題は改善すれば、望む心地よさを手に入れることができます。



今まであきらめていたこと、

しょうがないと思っていることも、

まずはそこにある問題に気づくことで、変えられることってあります。

来年から、やり過ごすのはやめてみようかな、と思われた方は

こちらをご覧になっておいてくださいね。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村