まちカドまぞく展 @渋谷マルイ | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます!!<(_ _)>

今回は現在放送中のアニメまちカドまぞくの物販イベントまちカドまぞく展渋谷のマルイで開催されるということで行って参りました (^^)


何故、今回まちカドまぞく展へ行ったかというとどうしても入手したいモノがあったからでありまして…

それは…

等身大ごせん像さまであります!!

とくにVer.C 『悪だくみ顔』絶対に入手したいと考えておりました。


そこで、展示会の開催初日渋谷マルイへ行きました。開店11時からなので1時間前くらいに行ったのですが…

なっ…何と会場になる渋谷マルイ前は凄い列!! Σ(゚д゚lll)

予想以上の人の多さで作品の人気が伺えます。


ただ、早く並んだから良いということではなくて入場時間はランダムに発表されるとのこと。

つまり、私は94番目整理券をもらいましたが94番目入場できるという訳ではないということです。

この様にツイッター上で整理券番号が公開されるので自分の番号が載っている時間帯に入場する訳です。


よって、1番並び1番の整理券を貰ったからといって1番に入場できるという訳ではありません。

ちなみに私の入場時間は13時10分〜です。

そんなこんなで少し時間もあったので今期放送されたアニメパリピ孔明に登場したBBラウンジのモデルの店舗へ行ってみました。


ふむ、店舗外装の色が変わっていましたが確かにこの場所です (^^)


その他にも巡ろうかと思いましたが、この場所を見れただけで満足だったので渋谷マルイの近くに戻り昼食を摂り集合時間に合わせて会場へ行きました。




会場前はキャラクターパネルがあります。

個人的には小倉しおんさんのパネルがあったのが嬉しかったです (^^)

今回も自作『ねこまつりTシャツ』で参戦しました。さんと記念撮影です (//∇//)


そして、いよいよ入場です!


入場してすぐの所に原作者先生のイラスト

これは尊い!!

展示スペース内にはたまさくらちゃん白澤店長のパネルも!!

すみません…自分がたまさくらちゃんに入って撮影する勇気はありませんでした…f^_^;)

勿論、ごせん像(邪神像)様も展示されています。

また原画展なので当然、多数の原画を観れます。

原画がアニメのシーンでも同じ様に使われていて印象に残りました (^^)

このシーン。


一番の見どころは吉田家の食卓

いやはや、再現度が高い!!

トレーニングメニューとかも貼ってあり芸が細かいですね!!

会場はお世辞にもあまり広くはありませんでしたがスペースを有効に活用していると感じました (^^)


そしていよいよ、ごせん象(邪神象)様の購入であります (^^)

朝からの入場者数を考えると売り切れの心配もありましたが目当ての商品は残っていましたので無事に購入することができました!ε-(´∀`; )

ごせん象様(悪だくみ顔)を無事にGETです!!\(^-^)/

いやはや、悪い顔していますねぇ…

これはまちカドまぞくごっこ案件です (^^)


会場には原作者先生へのメッセージコーナーもあったのですが…この日は入場者数が多かったので次回描きに行こうと考え、今回はスルーしました。

次回、必ず行きます!!


人が多い展示会でしたがとても満足できました (^^)




果たして…このまま帰り、ごせん象様を家でゆっくり眺めようとも考えましたが急にやりたいことを思いついたので聖域…いや、聖蹟桜ヶ丘へ行くことにしました。


それは、ごせん象様購入初日に聖地で撮影することであります!!

聖蹟桜ヶ丘は先日も行ったので思い立った時にはすぐに行動に移せました (^^)

※等ブログにて舞台探索の記事も書いておりますので興味のある方はコチラ(クリック)をご覧下さい。

勝手知ったる聖域桜ヶ丘!!

で、まずはOPシーンの場所


背景のピントがボヤけてしまいましたがわかりますかね?

続いては桜ヶ丘駅を一望できる場所です。


建物が遠くに写っておりますが同じ風景です。


最後がネコとよく会える公園です。


この公園で遊ぶ子供は多かったのですが残念ながらネコは一匹もいませんでした (-_-)

(´-`).。oO(もしかして、ごせん象様を連れてきたからでは…!?


いずれにしましても聖地で絵になるシーンを撮影することができましたので個人的にはとても満足しております。


(´-`).。oO(あくまで勝手な自己満足ですが、ごせん象様を一番はじめに聖地へ連れて行ったのは私だと信じております!!




 〜 別の日 〜


前回は原作者先生にメッセージを描くことができなかったので日を改めて再度、渋谷マルイへ行きました。


現地で人目を気にしながら急いで描いたので…

相変わらず作画崩壊しております (T-T)

しかし、イラストを残すことができましたので原作者の伊藤いづも先生の目に一瞬でも留まることを願っております。


最後になりますが、まちカドまぞく展については下記の時期・場所で開催しております。


・渋谷マルイ:6月4日(土)~6月26日(日)

・なんばマルイ:7月8日(金)~7月24日(日)

・博多マルイ:8月11日(木・祝)~8月21日(日)

東京にお住まいの方は6月26日終了してしまいますので気になる方は是非行ってみて下さい。


以上です。


記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました!!<(_ _)>

アニメ2期の放送もまもなく終了してしまいますが3期放送を願っております!!


次回については未定ですが夏も近いので魚を獲って食べる記事を書けたら良いなぁ…と考えております。


では! (^-^)/



★40あwるc★