肌荒れレスキュー時のベースメイクはこれで乗り切る!! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴21年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 

 

 

 

 

 

 

自分に合うレスキューコスメを持っておくと

いざという時にとても安心です。

すっかり肌も落ち着きましたが

「肌荒れの時はどんなベースメイクをしていますか?」

とメッセージをいただいたので

今日は肌荒れ時ベースメイク方法を

ご紹介します。

 

 

 

スキンケアと同様に

ベースメイクもシンプルにするのが鉄則!!

 

 

 

赤みなどの炎症が起きているときは

病院にいってお薬のみで

過ごして欲しいですが

炎症はない軽度の肌荒れの時も

日焼け止めはきちんと塗ります。

 

 

 

使用しているのは

新作の日焼け止めが出ても

これは常にストックしている

キュレル 

UVエッセンス

 

 

この日焼け止めは本当にお守りコスメなんです。

肌の調子が悪くても

安心して使える日焼け止めです。

 

 

 

肌荒れ時だけでなく

一日屋内にいるな〜という日に

使っています。

 

 

 

そして色むらの気になるところのみ

コンシーラーをのせます。

 

 

 

KANEBO  

デザイニングカラーリクイド

 

 

 

みずみずしいテクスチャーで

伸びも良くカバー力と心地よさの

バランスがとても良いコンシーラー。

 

 

 

 

 

 

 

花粉などでの肌荒れの時は

できるだけ肌に花粉などをつけないように

パウダーが必須ですが

コスメかぶれの時は

できるだけパウダーは使いません。

 

 

 

なぜかというと

肌が美容成分や油分をぐんぐんと吸い込んでしまい

肌表面に粉体だけが残り

パサパサっとした肌になってしまうからです。

 

 

 

なので肌の上に油分は残しています。

だんだんと調子が良くなってきた時に

小鼻やTゾーンのテカリが気になった時だけ

ブラシでふわっとパウダーを

のせています。

 

 

 

ではでは肌荒れ時の

ベースメイクを仕方をご紹介^^

 

 

 

まずはお顔全体に日焼け止めを塗ります。

 

 

 

そしてコンシーラーを

クマ・頬のシミそばかす・

鼻横のほうれい線が一番深いところに

点置きでのせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

クマとほうれい線は小さな点で

頬ら面を使ってコンシーラーをのせます。

 

 

 

そして、それをコンシーラーブラシで

ぼかします。

お気に入りは

美粧堂の

タッピングコンシーラーブラシ

 

 

 

 

 

 

 
毛の密度があり、軽く動かすだけで
隠したいところを取ることなく
自然に馴染ませることがだきます。
 
 
 
肌荒れ時は塗りすぎると
肌のアラが目立つので
最小限にするのがポイントです^^
 
 
 
これはオフの日とか
あまりメイクはしたくないけれど
すっぴんもイヤという時にもオススメです♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

一回受講も大歓迎♡

5月17日大人の美肌メイク

6月21日大人のトレンドメイク

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

image

 

 

 

満員御礼♡キャンセル待ち受付中

毎月第2火曜日10時〜12時

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image