【助けて〜!!】肌がかぶれた時のレスキュースキンケア | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業21年、5000人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴21年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 

 



 


外側からのアプローチを多くお伝えしていますが

美容だけではなく

自分の人生を豊かに過ごすためには

心の状態ってすごく大切だと思うんです。




特に30代以降は生き様が顔にも出ます。

やっぱりイキイキと過ごせていたら

それがお顔にも伝わってきますからね^^




内側から溢れるいい顔

作っていきましょう!




そんなことを言っていますが

久しぶりに自分のお肌を

やらかしてしまいました。。。




仕事柄新しいコスメも多く試すし

ミーハーなので売れてるコスメは

まずは使ってみたいのですが

なんせ肌弱いんです。泣




意外に合わないコスメが多い!!!




今でこそ、これまでの経験から

自分に合わない成分というのは

わかってきていて

しばらくコスメかぶれもなかったので

侮ってました。




コスメかぶれの時はどうなるか?

というと、私の場合は

赤くまでなることはありません。




肌につけてると、

割と早くカーッとした感じになるんです。




そうなったらヤバいなと思って

洗い流します。




その後はキメが荒くなり

毛穴が開き

細かいちりめんジワになります。泣

(書いててツライ、、、)




ですが、こんな時はレスキューケアに

切り替えて乗り切ります!




シンプルケアにチェンジ!




常にストックしているレスキューアイテムが

リサージ コラゲリード



コラゲリードは使い続けて10年超え!

(15年以上かも)

こちらでも熱く語っていますので
ぜひご覧ください^^



キュレル ディープモイスチャースプレー



ラロッシュポゼ シカプラスト リペアクリーム B5+​

の3アイテム







砂漠のように肌がカラカラになっているので

もう肌が吸えないよ〜っていうぐらい

ヒタヒタに染み込ませます。











いつもの使用量の3倍くらい使います!!




こうすることで3日ぐらいで落ち着くんです。

肌荒れした時はシンプルケアに切り替え!

摩擦も気になるので

できるだけ少ないアイテムを

肌が欲するまでいれてあげるのが大切です。




今日の肌

やっと頬のツヤが戻りました♡








 

 

 

 
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

一回受講も大歓迎♡

5月17日大人の美肌メイク

6月21日大人のトレンドメイク

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

image

 

 

 

満員御礼♡キャンセル待ち受付中

毎月第2火曜日10時〜12時

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image