飛び級はない!自分のいる位置を意識する | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



前回の記事
でエステサロンオーナーの里ちゃんと
盛り上がった話をお伝えしましたが
やっぱり誰と時間を共有するかは
すごく大切だなぁと改めて実感しています♡







周りのみんながとにかく行動して
トライ&エラーを繰り返しているので
私もどんどん行動していくのが早くなります。



だからこそ、失敗があっても上手くいくことも
多くあります。
何よりも活躍している人は
チャンスを掴み取っていて運がいい!!



周りの環境を変えるのが1番!!
といつも言っていますが
気をつけないといけないのは
運がいい人たちは運が悪い人と
一緒にいたくない
ということなんです。



だからその人たちと見合う私にならないと
そばにいれないんですよね。



近くにいれば、
運が良くなって上手くいくワケではなく
同じようにチャンスを掴む自分だから
一緒にいることができるのです。
(やっぱり他力じゃダメ!
自分で努力しなきゃ)



上手くいく人たちの輪は更に相乗効果で上手くいく
上手くいかなくて不平不満が多い人たちの輪は
更にお互いを引っ張りあって上手くいかない



だから始めから飛び級するんじゃなくて
今できる自分を一生懸命やって
ステップアップしていくのが1番大切だと
思います。



ここで私がどうやってステップアップしたのかを
シェアしますね!



私は起業1年目の時に
その当時は長谷川エレナ朋美さんが
代表をされていた
一般社団法人フェミニンリーダーズに入会しました。




(懐かしい^ ^初期の頃の私。笑)



1年目はとにかく参加する
毎月ある定例会には必ず参加
イベントなどは積極的にお手伝いをする



2年目はイベントを主催してみる
(これで代表のエレナさんに
目をかけてもらうことができたんです。



3年目に支部長に抜擢される!!
(自分の講座をするようになったのも
この辺りから)




(いつのまにか理事たちと並んでました)



という感じで、今どこに自分がいるのか
俯瞰的にみて行動の仕方を変えました!



そんなにかかるんだ、、、
とがっかりした人もいるかもしれません。



起業したらいきなり講座は満席で
私に会いたいと言ってくれる人が
たくさんいる!



のは難しいですよね。
(稀にそういうカリスマ性のある方もいます)



でもはじめの一歩がなかったら
その先は無いわけです。
飛び級はないですが、確実に階段を上がった方が
長く続けられますよ^ ^



自分は今どこなんだろう?
そこを意識して行動すると
周りからの信用も一緒に積み上げることができます。




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール



手帳を使いこなしてなりたい姿を叶えよう♡
2月15日(土曜)【名古屋】🈵
3月20日(祝日)【静岡】


手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



2月17日美リアライズ朝活【岡崎】