好きなことを仕事にしたいけどわからないあなたへ | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



「好きなことを仕事にできたらいいなと
思うけど、好きなことがわかりません」



という質問をいただきました。



私自身は高校生の頃から美容の仕事がしたいと
思っていて、ずっと好きなことを仕事にできて
幸せを感じています。


 



 
でもそうではない人も多いですよね。



私の母は好きなことがないらしく(趣味もなく)
でも私が家に帰るといつも「おかえり」と
迎えてくれて子育てをしっかりしてくれました。



母にとっては子育てが好きなことだったのかも
しれません。
今でも孫の面倒をよくみてくれます。



だから、必ずしも好きなことが仕事ではないのかも
しれません。



それでも、好きなことを仕事にしたいと思ったら
まずはなぜ好きなことを仕事にしたいか
書き出してみましょう。



その思いの奥に「みんなが好きなことを仕事に!」
と言っているからという可能性もあります。
なんとなく「好きなことでお金が稼げたら楽そう」
という想いがあったり。



ただ、好きなことだけでお金になる人は
少ないかもしれません。



みんな、その好きなことをするために
努力もするし、そのための苦手なことも
やります。



だから、その好きなことを仕事にするだけの
覚悟が必要だと思います!



そしてそれを仕事にするには
自分が好きなことが誰かのためにならないと
いけません。
そうなった時にお金が発生するのです。



だったら、誰かのためになることは何だろう?
それは好きなことよりまずは得意なことを
思い出してほしいなと思います。



得意なことって人より秀でていることが
多いですよね。
だから、誰かのためになることが多い。



そしてそれを好きになれたら、、、
その時に好きなことが人のためになって
対価がお金に変わるのだと思います^ ^



だからぜひ得意なことを見つけてくださいね!
応援しています♡






2019年をやり切る1カ月の集中コンサル!
美リアライズチャレンジ





■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール



人生のタイムマネジメント手帳講座

時間の使い方で人生が変わる!【名古屋】【岡崎】【静岡】



1116日(土曜)【名古屋】満席♡

13:00-15:00


1129日(金曜)【名古屋】残1名!!

13:00-15:00


https://resast.jp/events/382896


追加開催決定!!

12月7日(土曜) 【岡崎】残2名

15:00-17:00


https://resast.jp/events/389842


1212日(木曜)【岡崎】満席♡

13:00-15:00


1214日(土曜)【静岡県浜松市】満席♡

 15:00-17:00




手帳を使って夢を叶える人を増やしませんか?
1月11日(土曜)【名古屋】
13:00-16:00



【12月12日美リアライズ朝活】