勇気を持って変化すると決める! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



今の生活は楽で、それでも好きな事に
携わっていて幸せだ♡



これは10年前に思っていた私の気持ちです。



美容部員として働いていた10年前。
コスメが大好き♡美容が大好き♡
そしてお店では1番上でお客様もついてる。
家から近い職場。
シングルマザーだった私の都合を優先してくれる
経営者。



まるでぬるま湯に使ったような生活。
こんな幸せなことはないと思ってました。



でも何かが満たされない。



今の生活に不満はないけど、
何か違和感を感じる方も
いるのではないでしょうか?



その時の私の自問自答は
「美容部員はステキお仕事。
でも、もっと人をキレイにするのには
知識を深めたいと思います。
コスメだけでは限界があるのではないか?」



「でも今更新しいこと?
新しい職場で1番下から始めるの?」



すごく悩みました。
1年くらいは何もできず
なんとなくモヤモヤしながら過ごしてました。



でも、その時にまもなく30歳。
子どもは小学生になる。
これが最後のチャンスだと思ったんです。
(今となってはいくつになっても挑戦できると
思っていますが)



そう思った時にもっと深く
人を美しくするアドバイスができるのは
エステティシャンだと思いました。



決まれば即行動、エステの専門学校に
1年間行くことにしました!



家族はもちろん反対しますよねw
今の仕事(職場も含め)がすごくいいのに
なんで変わるのか?



今の私もそうですが、その頃の私も
「やる!」と決めたら意思が強いので
学校も決め、見学にも行ってから
家族に打ち明けました。



ぬるま湯に使った生活
(コンフォートゾーンといいます)
その中にいても何も変わらないんですよね。
今の私にはその延長線上にしか未来はありません。



違う未来を見たいのなら
何かを変えなくてはいけない。



変わりたい!
と思うけど変わるのが怖いと思ってしまう。



それは人間の性質上当たり前のもの。
人にはホメオスタシスという
恒常性維持機能があります。
0度の中にいても私たちの体温は36.5°を保てる。
周りの環境に左右されない機能が
備わっています。
だから変わらないのが心地いいんです。



でも一歩コンフォートゾーンを出ると
はじめはドキドキして怖かったりするのですが
自分のできることが大きく変わるのを
実感できます。



変わるのって勇気がいります。
それは私でもそうでした。



でもね、勇気を持って変化すると決める!!
その覚悟を決めた時
見える世界がより色鮮やかになったのを
実感しました。



Challenge to change (変化への挑戦)



変化することを決めた方
全力でサポートします!!








11月27日〜12月26日の1ヶ月チャレンジ
にご参加ください!!
残2名です。




■information 

公式無料メルマガ









※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール







2019年をやり切る1カ月の集中コンサル!
美リアライズチャレンジ





人生のタイムマネジメント手帳講座

時間の使い方で人生が変わる!【名古屋】【岡崎】【静岡】



1116日(土曜)【名古屋】満席♡

13:00-15:00


1129日(金曜)【名古屋】残2名

13:00-15:00


1212日(木曜)【岡崎】満席♡

13:00-15:00


1214日(土曜)【静岡県浜松市】満席♡

 15:00-17:00



手帳を使ってお仕事がしたい方へ
1月11日(土曜)【名古屋】
13:00-16:00


【12月12日美リアライズ朝活】