内面は顔に出る!40歳からがスタートライン | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡





内藤友美ですハート



尊敬している女性の1人にワタナベ薫さんが
います。
毎日ブログを読んだり、本を読んだり
オンラインサロンにも入ってるのですが
先日のブログで私がいつも言っていること
(おこがましいですが)を
書いてくれてたので
ご紹介させてください^ ^






以下引用です↓



なぜ心が顔に現れるかと言いますと、

感情や頭や心で感じたことは、

脳の指令により、表情筋に

作用します。

 

 

不快を感じたら、

不快な顔になるのは、

そういう表情筋の使われ方を

するからです。

 

 

ですから、いつもストレス満載、

イライラしてばかり、怒ってばかり、

悪口言ってばかり、強欲な気持ちや

人を妬む気持ちばかりをずっと

持ち続けていますと、いつも

同じ表情筋を使っていますから、

それが定着してしまうのです。

 

 

 

では、逆に若い頃、

特に容姿が良くなかったとしても、

手をかけて、美意識高めで

神様からいただいたこの体という器を

メンテナンシして、健康のために、

悪いものを摂らない、そして、

ヘアメイクやファッションに

気も使っているなら、

何もしない美人さんよりは、

ずっと美しくなるのが40歳以降。

 

 

だから40歳は

スタートラインが同じ、ということ。

別に競争ではないですが、

美人も普通も同じになる年齢、

と聞いただけで、手を掛けるか

掛けないかの違いだけなら

希望が湧く、というものです。




あと数年で40歳を迎える私。

こうやって思うと年齢を重ねるのが

とても楽しみです。




実際に内面が顔を作るのは

周りの女性を見てると30歳以降から

現れているんじゃないかな?

と思います。




今、専門学校でヘアメイクの授業も担当していて

ちょうど顔のゴールデンバランスや特徴に

ついての授業をしました。

そこで生徒たちが

「私、男顔、、、」とか

「子ども顔」とか

自分の顔を見ながら色んなことを言っていたんです。




決して、顔の特徴がゴールデンバランス

ではないのがいけないことではなくて

ただの個性にしかすぎません。

そこにいる生徒たちは18、19歳。

まだまだ生まれ持った顔をしているのですが

「これからの自分の顔を作るのは内面なんだよ」

ということを伝えさせてもらったんです。




意地悪な内面をしていたら目はつりあがって

口角は下がってくるんだよ!

思いやりがあって優しい内面だったら

人を包み込む女神のような顔になるんだよ

って話をしたら

みんな、「そうなんだー」って素直に聞いて

くれて嬉しかったです。




決して清く正しく生きなければいけないと

いうわけではありません。

怒れることもあるし、羨ましく思う気持ちもある

でも、その気持ちばかりで生きていたら

顔もそうなってしまう。




そういう感情が出た時にうまく消化できるように

なりたいですよね。

その為に必要なのが「自分と向き合う」

ということなんですけどね。

 



話がそれてしまいましたが

今からの人生はスタートラインは同じ。

自分の努力次第で美人になれる!

と思ったら楽しみですよね♡




私自身、決して美形ではありません。

でも自分の目指す美しさについて

努力してきた自信があります。

そしてそれはこれからも続けることができます。




「もういいよ。どうせ、、、」

なんて思わずに今からがスタートライン!

一緒に努力しましょう。











■information 

公式無料メルマガ









※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール





【12月12日美リアライズ朝活】



《著書》キラメキ美人の法則




毎日を私らしく輝いて過ごすために……。

女性にとって「私らしい美しさ」とは

QOL(生活の質)を上げるために大切であり、

あなたの笑顔が周りの笑顔につながっている。

外見だけの美に偏らない、

内面からもにじみ出る輝きを演出する美のテキスト。