この師走もありがとうございました★風邪は万病のもと年末に疲れ切っています | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

雑記ブログへようこそ!

 

 

厄年にも絡む話ではありますが、年を重ねるほどあちらこちらが痛んできます。いつもと違うと感じたら、いや、感じていなくても。時には立ち止まって己を顧みることって必要です。

 

さて…今回は…クリスマスどころじゃなかった!!やっとの思いで年末へという話。

 

 

 若いってエネルギーがあって羨ましい。クリスマス後のニュースを見ていたら、六本木けやき坂横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションでお上りさんの混雑ぶりが目立っていました笑

 

赤レンガ倉庫 過去写真

 

 

 

 

私は出かけることさえ、叶いませんでしたから。

 

今年5月にコロナが5類に移行してから数か月。何もかもいつも通りとはいかないとはいえ、夫が出社するようになって、漸く自分の時間が出来るようになると思っていました。しかし、夫がとある会社の代表取締役になったことで、本当にフォローが大変。

 

もっと言うと夫の疲れがピークに達して、このひとつき風邪状態で最悪。彼は肺炎の一歩手前まで行きました。私も酷い風邪で…熱は数日だったのですが辛いのなんの。結局二度貰った格好。伊勢丹ドアで頼んでおいたクリスマス用食材が病人食になりましたね…チキン煮込んでスープにしたりね笑

 

ISETAN DOOR(イセタンドア) | 三越伊勢丹の宅配サービス (mistore.jp)

 

 

 

 

中々病院に行こうとしないので私が先にコロナの簡易検査をして。問題なかったことを伝えて病院へ行ってもらいました。さっさと行けばいいのに、新規の仕事を任されて弱っていると思われたくなかった様で、変なプライドが邪魔をしていて、馬鹿じゃないかと思った真顔

 

そのくせ、やっとこさ病院へ行ったら

「いい病院だったから行けば?」

だって。身勝手な人で呆れました。私に謝るとか出来ないのかびっくりマーク

 

クリスマスデートらしいこともないし、プレゼントもありませんでした。欲しいものは自分で買ってます。仕事で宴席が多い分、家では気楽に過ごしたい。胃腸が疲れちゃうよね…お付き合いならばまだ頑張れるけれども、夫婦二人なら休みたい。

 

宴席が続いてピンチ。胃痛・胃酸の逆流などで胸がやけるなんて時に。水なしで飲む液タイプで就寝前・空腹時にお世話になっています。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

暦の上では雪がおおくなる時期が7日で大雪。太陽が最も南により、夜が最も長いとされる日、冬至が22日。官公庁の御用納めが28日。そんな感じでしたよね。実際は暖冬だと思います。

 

皇后陛下のお誕生日が9日(昭和38年)上皇陛下のお誕生日が23日(昭和8年)、大正天皇が崩御された日が25日(大正15年)

 

そして12月31日は大祓です。新年を迎えるにあたり1年間の罪穢れを払う日であり、年越しの祭典除夜祭が行われるので明治神宮へいきたいところ。夫のせいでずっと予定が台無し。

 

明治神宮 (meijijingu.or.jp)

 

 

 

風邪が長引き、向こう二週間はまだ薬を飲まないといけないので自宅で療養して体力を温存してもらう必要があります。

 

だって、忘年会をお休みする選択がないんだもの。地獄。身体が一向に休まらない。

 

ーーーーーーーーー

 

そうそう。今更、気が付いたのですが、夫は見捨てられ不安が強い人でうんざり。年々強くなっている感じがします。

 

見捨てられ不安の原因と治療法,6つの克服法-公認心理師が解説 (direct-commu.com)

 

 

長年、理解ある大人のふりをして来たけれども、年を重ねて弱ってきたからか取り繕うことが出来なくなり、束縛が酷くなっている。だから私をいつまでも専業主婦にしておきたいのだと思うようになりました。

 

仕事に関して私が何をしようがそこまで止める様な人じゃなかったのに、やりたいことがあってもいちいち反対されるし、大量に食べるものを買ってきて私を太らせようとしてくるのも立ちが悪い。

 

 

 

どんどん不細工になるのを楽しそうにいじってくる。何が面白いの…私も甘んじちゃってるけどこのままじゃいけないと思う。

 

母親が平気で忖度して子供を見捨てる、愛情不足で親との関係が悪い、機能不全の家庭で育った人なだけに、対人に異常に神経質。私が負を受け続けて疲れちゃって寝込むことが増えています。

 

たぶん、夫は同年代の人だとさっさと離婚されていたと思います。ひと回り以上年下の私でさえ、めげそうになるので。一見すると立派な人に見えるけど、不安定で見ていられない。

 

ーーーーーーーーーー

 

ガス、電気代は合わせて18000円くらい。ガスは暖らんプラン+バス暖割と電気はずっとも電気1。

 

来年以降の値上げはどうなるのか…今はクタクタなので元気になったらブログ更新していきたいですね。工夫してやりくりしていきたいものですね。

 

累計2万食を味わったプロも絶賛!「2023年もっともウマかった冷凍食品」ベスト5(タケムラ ダイ) | マネー現代 | 講談社 (gendai.media)

 

 

 

 

本年もありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。よい年末年始をお過ごしくださいお願い

 

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

 

イベントバナー