宅配サービスの伊勢丹ドアをはじめてみたものの★生協に戻そうかな…という話 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!
 
昨日の夫は余程私に申し訳ないと思ったのか、洗濯を手伝ってくれたけれど…咳しながら冷えることやめて!!いいから安静にしてて!!
 
結局、風邪が治りきらないのに出勤していきました。そういう時に限って在宅ではないというね。どうしても外せない仕事があるそうです。
 
出かけた後、トイレ、お風呂掃除して、洗濯機回しまくり、干しまくり、布団も綺麗にして…ファブリーズとアルコールスプレーで掃除を少し。
 
100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分を配合した消臭スプレー。好きな香りのラベンダー
 
 
さて…今回は…宅配サービスを始めてみたものの、という話。
 
全部入れると10年以上続けていた生協の宅配を止めてから、宅配サービスを模索していて、伊勢丹ドアでちょっと買ってみたんですけど。
 

 

あくまでも個人的な感想

 
蓋を開けてみたらオイシックスの商品が多いし、野菜が少量で高額過ぎる。種類が少なく感じましたね。ドン詰まって、高額払って宅配してもらう価値はないかな。
 
この前も注文したのがあるから、クーポンで5,000円くらいは得したのか。毎回おまけを3つ選ぶことが出来たけれど、ほとんど変化のないラインナップ。直ぐにゴールド会員になったけれど、特典というほどのメリットも感じませんでした。
 
 
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンは好きだけど頻繁に食べたいものでもないし。あぁいうものはたまーに食べるから美味しいのよね。
 
入会してお得なセットと注文毎に使うことが出来るクーポンが終わったら止めるくらいでちょうどいいと思います。

 

楽しみに注文したいかたを思ってここでネタバレすることは避けたいと思います。

 

あ、いい部分もありますよ。登録しておけば定期注文も都度注文も出来るし、週に一回と決める必要もない。クリスマスとか企画ものはいいと思いますよ、結局チキンを予約しました。

 

宅配はヤマト運輸で届きます。何よりいいなと思うのは段ボールが清潔です、梱包がいい。食品の冷蔵便や冷凍便はニオイ移りが気になることがあるのですが、そこはさすが伊勢丹って感じですね。

 

伊勢丹行ったほうが早いな。まぁ、地元でもそこそこの買い物は出来ちゃうので有難い話だと思います。

 

地元でいいかな。

日吉東急アベニュー |東急百貨店公式ホームページ (tokyu-dept.co.jp)

 

ほぼ在宅だった時は食べる頻度も量も多かったから、少しでも安く見切り狙いでスーパーに行っていたんだけど、夫のビジネスランチや会食が増え、家で食事する頻度も減ってきているので美味しいものを少し、というのが良さ気だと思っています。どうしようかな。

 

見切り品狙いの時に。買いやすい安心感。

まいばすけっと公式サイト|都市型小型食品スーパー (mybasket.co.jp)

 

来年以降、生協のパルシステムに戻そうかなとも思っています。日用品も購入出来るし、乳製品の相性がいいんだよね。カスタードプリン、サッパリしていて飽きが来ないからまた食べたいな。
 
因みに伊勢丹ドアで一番頼んで良かったものは…
 
たまごでした!!
 
臭みがない。これは一度食べちゃうとレベル落とせないな…と思っちゃいましたニコニコ

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

https://www.sadaharuaoki.jp/

 

観劇のちょっとした差し入れに重宝。

 

 

 

 上矢印

定番のクーヘンよりもレモンケーキが好き。