雑記ブログへようこそ!
ゴールドカードを使っていると見たり聞いたりした時に、真っ先に見栄というネガティブなイメージが先に立つ人。残念ながら貧しい思考パターンにハマって、それだけ悪い巡りに入っていくでしょうね。お金の話を学び、積極的な人のほうが巡りがいいですよ。少なくとも私の周りではね。
さて…今回は…入院に必要なものを旅行用バッグに入れて用意しておこうと思った話。
このところブログ更新出来ずにいたのですが、その理由は夫が風邪を持って帰ってきたから。熱も38℃出て、割とすぐに下がったのですが…私も全く同じ症状の風邪を貰いました。
まぁ、頭では理解できるんですよね。新しい仕事で忙しくしていたのも確かで疲れが出るのは仕方のないこと。でも、心では全く納得できない。ふざけるな…と思っちゃいました。ちょっと良くなったら喫煙しているし!!
忙しくしている時期でも生活を変えることは一切せず、相変わらず休日の土日には夜更かしコース。そういうわがままをやるところが子供っぽい。
たまにじゃなくて毎週だからね。仕事のために早く寝るとか体調を整えるために朝活する考え方はないのか、生産性ゼロ。馬鹿じゃないの。
発熱したって病院に電話するのも食事を作るのも全部私なんですけど。インフルエンザじゃなかったから、多少熱があっても悪寒は少しだけ。私はマスクして夫の食べたいものを買いに出て、頑張れちゃうんですよね。
彼はちょっとの不調でもこの世の終わりみたいな顔をするので役に立たない。全く情けないし頼りない話。悲しくなってきます。
こういう時、夫婦二人ということを実感しますね。
熱を測るときもピピッという高音が聞こえないみたいで、なんだか急に老けたな…と思っちゃいました。
好きなことを出来る時間がたっぷりあるので、互いに干渉することなく成り立ってきた夫婦関係ですが、もう少し年齢の実を受け入れて貰わないと困りますね。今はもうベッタリ。
ただ、これから先を思うと、夫を傷つけずにどうやって衰えてきた部分をフォローしていくのか悩ましいところです。
夫が先にかかったのに治るのが私よりも遅い。いじけたところで何も変わりはしないので、温かいものを食べさせて寝かせます。あしらいかたも身につけておかないと疲れますからね。スルースルー、不機嫌になられてもって感じ。
私には夫に対して我慢し過ぎた過去があって。数年前、コロナ禍のリーモートワークで夫婦ベッタリになり。無茶し続けた結果、失禁するほどの喘息発作。救急で行って、そのまま入院した時はろくに必要なものを持っていくことが出来なかった。
夫はいざとなるとテンパっていて役に立たなかったし。仕事以外はマジでポンコツ。改めて緊急用の入院用バッグに荷物を用意しておこうと思った次第です。
結構入りそうですね
色は可愛いけど耐久性どうかな
この辺りで落ち着きそうな予感
あの時みたいに具合が悪くなってからじゃ用意するのはムリ。夫じゃ着替えは持ってこられるかもだけど、こまごましたものはどこに何があるかもわからない。
備えあればなんとやらですね。もちろん、必要なことは夫婦で共有出来るに越したことないと思います。そうしないといざという時に持ち出すものがわからない…なんて事に!?
【入院準備リスト】一週間以上の入院に必要な持ち物をチェックしましょう|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ)
前開きのブラ、いいな。
【入院時の持ち物・入院準備リスト】入院するときに必要な物、準備する物、持っていきたい物まとめ (vision-net.co.jp)
あるといいなとは思った
もう少しの間、安静にして過ごします。季節柄どうしても乾燥してきますから、皆さまくれぐれもご自愛ください
便利なマスキングテープ
簡単に取り付けられる
まくらってかなり大事だと思う