サワディーカー!白桃です!

 

ここ最近は、ヤワラート散策について書いてきました!記事はこちら看板持ち

 

 

 

今回も引き続き、ヤワラートの奥にあるインド人街で本格的なインドカレーのお店を見つけてとても嬉しかったので、その時の様子を記録していきたいと思いますニコニコ

 

MAMA'S Indian Cuisine

 

前回の記事で書いた「チャイナワールド」を訪れた際に、近くでランチをしようということになり、Google Mapで目星をつけていたインド料理店が何店舗か並んでいる通りへ行ってみました!指差し

 

チャイナワールドを出て左手に進むと、「オンアン運河ウォーキングストリート」という運河が流れている通りに出ます。運河の両側には歩道があり、そこにはローカルなタイ料理やインド料理のお店がたくさん並んでいます。

 

こちらのウォーキングストリートは2020年に整備された観光スポットのようで、タイのローカルな雰囲気も残りつつ、建物の壁にアートが施されていたり、道端で音楽が演奏されていたりと、レトロで楽しい街の雰囲気を感じることができますキラキラ

 

 

この歩道を少し歩いていくと、インド料理店がいくつか並ぶエリアに到着します。

今回入ったお店は、『MAMA'S Indian Cuisine』というお店!ひらめき気づき

 

隣に『MAMA'S Restaurant』というお店もあり、どちらにするか迷いましたが、店舗が綺麗なこちらのお店にしました!(後々調べてみると、この2店舗は系列店のようです)

 

 

お店の中は綺麗で冷房が効いていて涼しい~ニコニコ

店内は広く2階席もあります。2階席の窓側だと景色も良さそうでした!

 

単品のメニューとセットメニューがあり、今回は「マトンターリー」というセットを注文!

 

マトンターリー(390B)

 

マトンカレー、チキンカレー、ライタ(ヨーグルトサラダ)、ライス、ガーリックナン3枚、それにラッシーがついていました!

 

お友達はチキンターリー(259B)を注文していましたが、ラッシーはついておらず単体でマンゴーラッシーを注文していました!

 

もともとマトンカレーが好きで、日本でもインドカレーのお店に行くときは必ず食べていたので、タイでもマトンカレーが食べられてとても嬉しかったです!キラキラ

 

チキンカレーもそうですが、お肉がゴロゴロと入っていて食べ応え抜群!カレーだけでかなりおなかが膨らみました泣き笑い ナンもガーリックが効いてて美味しい!!!

 

ラッシーも、普段街中で売られているスムージーのカップの大きさで、たくさん飲めて嬉しかったです!

 

お店の場所はこちら↓

2階にお手洗いもあります〇

 

本格的なインド料理のお店が見つけられて嬉しい1日でした!

このお店の周辺にも何店舗かインド料理のお店があったので、少しずつ開拓していきたいなと思っています!気づき

 

今日はこの辺で!

では、また~