サワディーカー!白桃です!

 

最近は曇りや雨の日が多く、そろそろ雨期に近づいてきて気温も下がるかな…と甘く考えていたら、久々に外で熱中症のような症状になりました悲しいもやもや

 

まだまだ晴れると暑いので、外に出るときは常に日傘や帽子を持っていき、こまめに水分を取ったり、適度に涼しい場所へ移動して休まないといけないな…と改めて考えさせられました!

 

皆さんも引き続き暑さ対策をして熱中症にならないように気を付けて過ごしてもらえたらと思います気づき

 

さて、前回までヤワラート散策について書いてきました。記事はこちら看板持ち

 

 

本日もヤワラート散策の続きで、前回までの記事とは別日になりますが、生地の問屋街である「チャイナワールド」に行ってきたので、その時の様子を記録していこうと思います!

 

​生地の宝庫 チャイナワールド

 
チャイナワールドは、ヤワラート通りを西に進んで行った場所にあります。
ヤワラートの中心地から近い、MRTワット・マンコン駅から一駅先のサム・ヨット駅が最寄駅となります。
 
この辺り一帯は「インド人街」とも呼ばれており、インド系の人々をよく見かけます。チャイナワールドという建物の名前なので、中華系の人々が営んでいるのかなと思っていましたが、こちらもインド系の方が多くいらっしゃいました!
 
また、周辺にはインドカレーのお店もいくつかありました!案外、バンコクの中心地でインドカレーのお店を見かけることが少ないので、カレー好きの私としてはとても嬉しい発見でした!ひらめき気づき
(インドカレーのお店については後日記載したいと思います!)
 

 

チャイナワールドの中はこんな感じ看板持ち

 

1階〜4階まで、建物全体が生地の問屋街のようになっていて、数多くの生地屋さんが入っています。生地の種類は本当に様々で、コットンや麻、ドレスを仕立てるようなシルクや可愛い刺繍の入ったレースなどもありました!手芸が好きな人にとっては、心踊る場所かと思います!ひらめきキラキラ
 
1階にはインドのブロック生地を販売されているお店も2店舗ほどありました!
インドのブロック生地は日本にいた頃から好きだったので、色んな柄の生地を売っているお店を見つけることができてすごく嬉しかったです!(しかもお値段も日本よりかなりリーズナブル!!!)

インド刺繍の施された可愛いリボンも沢山売られていて、また買いに行きたい飛び出すハート

1階には他にもボタンなどの装飾品を販売しているお店もありました!

 

生地を見るのが楽しすぎて、何回かチャイナワールドに通い、ワンピースをお仕立てする用のリネンと、テーブルクロスとトートバッグを作る用のインドのブロック生地を購入!ひらめきキラキラ

 

 

今度ワンピースのお仕立てに行こうと思っているので、今はどういうデザインにするかをじっくり考えています!お仕立てはタイに来たらしてみたかったことの一つなのでとても楽しみです!ニコニコラブラブ

 

今日はここまで!ヤワラート散策はまだまだ続きます…

では、また〜