サワディーカー!白桃です!

 

最近は雨予報が続いているのですが、雨が降ることもあれば、急に晴れてきたりするので、バンコクのお天気事情がまだまだ掴めないなと思っている今日この頃です…泣き笑い

 

さて、本日は3月にバンコクにあるチャイナタウン「ヤワラート」の散策に何回か行ってきたので、その時に訪れたお店や街の様子を記録していきたいと思います!

 

バンコクにあるチャイナタウンヤワラートとは

 

日本に中華街があるように、バンコクにもチャイナタウンがあり、地元の人はチャイナタウンにある大通りから名前をとって、この地域を「ヤワラート」と呼んでいます。ヤワラート通りには飲食店や屋台、雑貨店などがずらりと並んでおり、常に多くの人で賑わっています!

 

グルメやお買い物はもちろんですが、タイと中国の文化が混じった街並みを眺めながら散策できるのも楽しいポイントですニコニコキラキラ

 

ヤワラートの人気店クイジャップ・ナイエーク

 

タイ人のお友達からヤワラートに行くならここが美味しいよ!とおすすめしてもらい向かったお店。

MRTワットマンコン駅から徒歩5分程度のヤワラート通りにあります。

 

 

オープンエアーの店内には、地元の人から観光客まで様々な人がいて、常に満席状態!お店の人気ぶりが伺えますひらめき気づき

 

こちらのお店は「クイジャップ」という、米麺をくるっと巻いた麺と、様々な種類のモツが入っているスープが有名とのことで注文!

中サイズ100B

 

モツは初めて食べる部位が多く、臭みがあるかな…と少し心配していたのですが、全く臭みがなく、どの部位も美味しい!!

スープは胡椒が効いたガツンとした味付けで、食がすすみます!!!ニコニコ気づき


くるっとした形の麺を初めて食べたのですが、見た目も可愛く、あっさりと食べられました!

 

中サイズ100B

 

もう一品、スペアリブの煮込み料理を注文。

こちらもお肉がしっかりと煮込まれており、ほろほろ…美味しい!!!

ご飯がどんどん進む味付けでした!!!

 

お値段も良心的で大満足!2品ともにとても美味しく満腹になりました!

 

お店の場所はこちら↓

 

ヤワラートにはまだまだ美味しそうなグルメのお店がたくさんあったので、少しずつ開拓していけたらいいな~と思っています!ひらめき気づき

 

本日はここまで!

では、また~!