【第十六回】フロンタウンを綺麗にする日記ーポリッシュ、ボール編ー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

突然ですが、みなさんは「フットサル」という球技をご存じでしょうか。

僕は存じています。

 

フロンタウンさぎぬまで行われるメインスポーツ、フットサル

サッカーよりも少ない人数かつ狭いコートで行われるフットサルは、コミュニケーションのツールとしても非常に優れています。ゴールが決まり、ハイタッチ。試合展開がすぐに変わるスリリングさ。老若男女、みんなで楽しむことができるのです。

 

ぜひフロンタウンさぎぬまでボールを蹴りませんか?

最高のピッチを用意してお待ちしております。

 

ということで、今回のさぎぬま日記は準備大好き田代楽宇宙人あたまがお送りしてまいります。

 

若男

 

・・・

 

お久しぶりの「フロンタウンを綺麗にする日記」です。

いつのまにやら更衣室に珪藻土が塗られていて、業者の方のパワーに腰が抜けおりますが、今日も細々と綺麗にしていきます。

 

まだご存じのない方に説明しますと、フットサルという球技はボールを使って行います。大まかなルールは、ボールを蹴ってゴールに入れる。これだけです。

 

とにもかくにもボール。唯一の共通用具であるボールを大切にする必要があるのです。

 

これがボールです。

 

しかし、毎日蹴られるボールは日に日に汚れていくものです。

今回はフットサルの主役中の主役、ボールを綺麗にしていきたいと思います。

 

 

~~

 

 

ほどよく汚れのついたボールを用意しました。

後ろに見えるのはテラス席です。初夏のさわやかな風に包まれながらブレイクタイムはいかかでしょうか。かき氷は200円でご用意していますが、ボールの話と関係なくなってしまいますので、やめましょう。

 

 

毎日蹴られると当然汚れはついていくものです。

ピントの先には、Jリーグオフィシャルブロードキャストパートナーの「DAZN」さんののぼりが。いま、フロンタウンではDAZNさんとのキャンペーンを行っていますが、ボールの話と関係なくなってしまいますので、やめましょう。

 

 

そんなボール、いったいどうやって綺麗にするのでしょうか。

お待たせいたしました、お久しぶりの登場です。

 

様式美

 

メラミンスポンジです。過去幾度となくフロンタウンを綺麗にしてきたスポンジを今回も余すところなく使っていきます。

 

とはいえいままでメラミンスポンジが綺麗にしてきたところといえば、サッシ洗面台。陶器に対しての実績はあれど、ボールの汚れはなかなか手ごわいもの…。

 

果たして綺麗にすることができるのでしょうか。

 

 

 

すごい

 

大胆無敵、百戦錬磨。もはやメラミンスポンジに敵なしといったところでしょうか。

まるで嘘のような光景に撮影をしながら「んふふっ…」変な笑い方をしてしまいました。

 

 

こうなると楽しいものです。こすったところがすぐに綺麗に。なんて気持ちのいい瞬間でしょうか。

 

 

 

 

汚れが取れたらタオルでさらに磨いていきます。ちなみにこの瞬間も「んふふ…」でした。

 

 

この勢いで手すりも磨いていきます。窓磨きもしたかったのですが、ボールの話と関係なくなってしまいますので、やめました。

 

 

 

綺麗になりました。

 

 

比べてみるとその白さが際立ちます。

このボールに模様があったことに驚きました。

 

 

今回はフットサルの重要用具であるボールを綺麗にしました。

後ろに見えるのはテラス席です。初夏の風に包まれながら、スクールの子たちがボールを追いかけている景色は幸せ以外のなにものでもありません。

200円で用意しているかき氷は+50円で練乳をつけることもできますが、ボールの話と関係がなくなってしまったのでここで終わりになります。

 

 

・・・

 

 

いかがでしたでしょうか。本日のさぎぬま日記。

 

今回は毎日使う、ボールを綺麗にしました。

綺麗になったボールでたくさんフットサルをしてくださいね。

お待ちしております。

 

 

ーーーーー

綺麗なボールでフットサルといえば、小学生フットサルクリニックですが3・4年生クラスはまだまだ募集中でございます。フットサルの基本的な戦術からカッコいいフェイントまで、一緒に楽しみましょう。

https://www.frontown.com/info/2019/0513_03/

 

ということで今回のさぎぬま日記は、メラミンスポンジのお友達こと田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

よい一週間を!

 

フロンタウンさぎぬま 田代楽宇宙人あたま