一昨年、私の父が入院してバタバタしていた時

少し後から義母が入退院を繰り返していて

昨年、まゆ毛ちゃんがコロナの熱が下がったタイミングで

義両親がコロナ疑いになり病み上がりすぎる息子が

両親を病院へ連れて行き車に乗ったまま検査を受け

陽性でも入院ができなくて帰宅

義両親には冷凍おかずやチンご飯にお茶の支給などがされ

(申請しないとダメと後で知りました)

普段から義母は看護師さんにお世話になっていたので

コロナ陽性でも様子を診に来てくれますが

ヘルパーさんが来れないので

まゆ毛ちゃんが買い物等色々としてました

 

で、なんやかんやありましてね真顔

昨年夏に義母が施設に入りまして

 

今年の春に義父が入院しまして

入院の後は家に戻ることは無理で

退院予定が決まると施設を探すことになります

 

診察に行ったその日に入院が決まったので

その日から2か月

色々な契約解除や手続きに走り回ってました 

まゆ毛ちゃんがウインク

 

まゆ毛ちゃん実家は賃貸だったので

ゴールデンウイーク中は、処分する物を決め

大型家具を分解して不燃ごみや食器などと一緒にゴミ焼却場へ持って行きました

連休中3回で

あと2回はまゆ毛ちゃんが平日に休めた日に運びました

軽トラ借りて運びました

服は沢山あったので

施設内で着そうにないものはリサイクルゴミとして出して

エアコンや冷蔵庫、洗濯機は知り合いにお願いして処分

 

残ったものは義両親の季節ごとの服を春夏と秋冬に数アイテムごとに分けてコンテナに入れたら8ケースほどになり

 

 

タオルや布団も少し残してあったので

それを何処に置いておくかで

まゆ毛ちゃんが近所のシャッター付きガレージを探したんですけど

私的にはガレージは砂ぼこりが入りやすいし虫も・・・なので少し抵抗があったのですが空きスペースに車のスタッドレスタイヤやバイクも置けたらと考えたみたいで

しかし私がしつこく難色を示し建物内のトランクルームの空きがあるところを言ったら

良いタイミングで初めてキャンペーンみたいなので安く借りれる期間があったので決定となりました

契約後すぐに運び込みました

 

大型連休の後の日曜日は、ほぼ片付けに行き(2,3時間)

平日、私は週二回のゴミ出しついでに数時間片付けして帰る

まゆ毛ちゃんは仕事終わりに工具持ってエアコン外しに行ったり

処分する物の分別してました

 

最終立ち合いで外す物のチェックをしてもらい

その作業をして鍵を返し

その後で言われた所ができているかのチェックが入って

終了となりました

 

実家を片付け終わっても住所変更や

諸々の手続きなどで

何度も役所へ行ってました

アルバムに入っていない沢山の写真は

PCに取り込んでから処分したりで

それを見ていて自分の両親にこれだけの事できるかなと

まゆ毛ちゃんの頑張りに関心しきりでした

 

ひと段落後の鰻は美味しかったです(先のブログ)

 

 

 

 

 

 

手術での傷口なんですが

1㎝弱のものが4つで

位置は

へそ下と聞いてたけど横になってた1か所と

へそ下10㎝辺りを中心に弧を描く感じで3か所

 

ガス注入用とカメラと切って取り出す用ですかね

少し頭部を下にして下半身が上がってる状態でお腹を膨らませてすると聞きました

 

術痕は細いテープが貼ってあって

自然と取れたらそれでいいと言われたので

気づけばテープどこ行った?なんてことも

 

術後ひと月ぐらいは触れば芯がある感じだったのが

今では上絵のような線だけが残っているぐらいです

 

あと

術後に「相当苦戦したのね」なアザ

私の血管は細いのか取りにくいところでしようとしたから

こういった苦労があったのか謎

 

これで卵巣のう腫(チョコレートのう腫)で手術した事については以上です

お付き合いありがとうございましたニコ

 

 

 

 

 

退院4日後に念願のFujii Kaze"LOVE ALL ARENA TOUR"アップ

やっとこさチケット入手できたので行ってきましたクラッカー

 

ほんま・・・やっとよぅチーン行けて良かった

(入院日決定の時に術後行けるか聞いた件はコレでした)

一曲だけ録画OKなのに慌てすぎて写真を撮る私

 

身内さんと行ってきたのですが病み上がりなので

終始気遣ってくれまして

アップテンポの曲になると

皆さん立ち上がるので「立つ?」と聞いてくれて

私たちの前の席の方達が立ち上がるまでは座ってるわと体力温存しステージが見えないわとなったら立ち上がって踊りました音譜

 

後半になってくると腕が上がらなくなってきて笑うしかない笑い泣き

しか~し良かったラブラブ音譜生の藤井風君

 

 

ライトアップされた大阪城は綺麗でした

 

翌日は

ふくらはぎが痛かったチーン

 

 

3月のこと

 

咳が時々でまして、こほDASH!こほっダッシュ

外に出なかった日は咳がでないので

花粉か黄砂か?悩ましいチーン

 

そんな日が続いたある日の事

立っているときに咳が続けてでて腹に力が入った瞬間

 

ゲッソリびっくりマーク

 

 

 

ぎっくり腰じゃないですよ

 

ちょびっとチビリました滝汗ダウン水分の方ね

 

これ2回もやってしまいましたよ笑い泣き笑泣

 

咳が出始めると止まらなくてね

まあ、ひと月ほどでおさまりましたが

私は春になると咳がよくでるもんです

 

退院後に甘やかした身体に色々とありましてね

現在、整骨院に通っております

 

 

 

退院してから最初の検診で

取った卵巣の組織結果を聞いたら

女医さんは正式名称ではないけど…みたいな感じの前置きした後チョコレートのう腫になるかな~と

 

イケオジ先生は手術前に

チョコレートのう腫かもと予想されていたので

なんかモヤっとしました

一般的に知られた病名ですもんね

 

ネットで

”月経の度に出血した血液が溜まって「のう腫」ができる”と

これってどれくらいの頻度と量がたまるんでしょうねぇ

一度生理終わりぐらいの量で4日続く出血が生理周期で来た時は

いよいよ生理とおさらばする時が来たのか?なんて思ってたら次の周期で普通にいつもの量だったから

あの時の少なかった時に?なんて想像したりしましたが真顔

なんせ素人考えにしかすぎません

 

 

それから3か月後の検診で

女医から若い男性医師に代わってましてポーン

エコー検査は異常なしだったので

何か異常があった時は子宮がん検診を受けた病院に行くことになりました

 

あと手術前にあったのを最後に生理が来てないと言ったら

卵巣は交互に排卵して働く臓器らしく

片方がなくなったからといって

その片方がずっと排卵するかといったら違うらしく

なので1年生理が来なかったら閉経みたいです