2月の事ですあせる

 

 

 

 

退院してすぐに身内が送ってくれた品々

少しでも楽してちょウインクって有難かったです笑い泣き

 

1年前の同じ時期にも送ってきてくれてたんですデレデレ

コレね・・・

まゆ毛ちゃんがコロナに罹り

私は濃厚接触者で出れなくなりまして

運よく食材ストック豊富な時で

買い物行けない滝汗!どうしよう!な苦労はなく

まゆ毛ちゃんの食欲に合わせた食事内容を考えるぐらいだったので身内には「気をつけや~」と「そっちは大丈夫?」

と連絡したら

送ってくれたんですよ泣くうさぎ泣

 

そのうえ、まゆ毛ちゃんの職場の社長が

大量のパン(十数個)と

わらび餅音譜の差し入れ!!

 

電話頂き玄関ドア前に置いて帰られまして

ほんま有難かったです

 

発熱した夜から寝室は別にして

躍起になって消毒に喚起しまくって

私はうつらなかったのですが

会社のルールに基づいて

職場に戻るのに上司や少し前に濃厚接触者になっていた同期と連絡しあって

結果まゆ毛ちゃんより1日遅く職場復帰したという

 

なので身内からの贈り物が2年続いてしまいましたチーン

 

そんな2月上旬でした

 

 

 

少し忙しくしていました…特にまゆ毛ちゃんがチーン
 
私は、お手伝い程度です
 
7月に入って少し落ち着いて来た感じですが
それでも「色々と考えてすること」に追われている
まゆ毛ちゃんですゲロー
 
わたしの体調ネタニヒヒがかけてないのですが
近々の事を少し写真で
 
私の誕生日に食べたケーキ
知ってたけど入ったことがなかった店舗がTVで紹介されていたので行ってみました音譜瓶の方は冷凍なので日持ちするけど
帰ってすぐ食べましたもぐもぐ
 
 
結婚記念日のケーキ
 
 

からの~

 

夕飯は精をつけるぞ!と丑の日じゃないけど

鰻食べました

初めて白焼き食べました!

めっちゃ美味しかった~アップ

 
 
近所の猫スポット(住宅街裏道)に入る数メートル手前で
ちょこんと通り道に座ってるのが見えたので携帯用意して
近づくと駐車場にゴロンとして私を見てくるんですデレデレ
 
私、普段見かけても逃げようとしたりするから
距離感守って少し話しかけて好き好きアピールして
長居はせずに・・・としてたのですが
 
この日は逃げもせずに動画撮影を止めた後もゴロゴロしてて
私は買い物へ行く途中だったのと
しゃがんで見てたら自転車や歩行者の邪魔になるので
立ち上がったら起き上がって私をジッと見るから
 
え?触っていいの?え?え~~~ニヒヒラブラブどっちどっち?

 

 

結局、なでなでしなかったけど

あんなこともうないやろうなぁチーン

 

 

別猫の子が生まれたみたいで時々遊んでるの見かけるけど

その子たちは警戒MAXで距離感大事にしてます

 

あなたの前世は・・・

古城のドラキュラ

 

 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる

ちょびっと驚く…ニンニク苦手な方だから

ニンニク買ったことない

まゆ毛ちゃんに元気飯的なもの作らなあかんかなぁ?

と悩んだ時、チューブ物やパウダー物買ったりしたけど

使いきれなかったな真顔

私は飽き性です

アレもコレもしたい!

何かしらの流行りがあって

ソレが飽きてくるとムクムク湧き出るチクチクしたい!

手芸がしたい!となるのですが

作るものが決まって材料用意して作り始めたら

アレやコレやと他の事に気がいってしまい

1年以上触らない時もあったりで途中で止まる

思い出して少し触っては

また止めて・・・

 

たぶんコロナ前に始めてた気がするものを

3月頭にやっとこさ完成させて使っているスリッパ

着なくなったコートの表布とデニムと余り布で作りました

 

冬の間はボアのフワフワスリッパでしたが

この冬用に買ったボアスリッパが

私のガサガサ踵でハゲにハゲまくって(ひと月で)

捨てるには忍びなくて余ってる羊毛をハゲた部分に刺しまくったんですけどね春の訪れを待たずして羊毛すら削り取っていくので慌てて途中で止まっていたスリッパ作りに着手したわけで

 

踵にクリーム刷り込んで改善したら?ってなるんですけど

すぐ忘れるんですよニヒヒ

寝る前に塗ったらベタベタになりそうやし

靴下穿くタイミングで塗るのも忘れるからダメダメよねチーン