しかし、話しは簡単です。
資格が要る→勉強が必要→勉強をする
ただこれだけの事。

だけど、私は勉強をする上で、わからない事がでると逃げてしまう、駄目な自分です。

どんなにいいわけをしても、勉強をやっていないという事実は事実です。

どんなに出来ない理由や心の弱さがあろうが、たった一つの出来る方法を考えて、目的や目標を達成した自分の未来を想像してみたら、すごく楽しそうに笑っているんです。
それを想像とかじゃなく、現実にするために、今、頑張っているんだと考えてみたら、今の出来ない自分が恥ずかしく思えてしまうんです。

格好悪いな、やれよ自分!なんてツッコミをいれたくなるほどに(笑)
精神論かもしれませんが、がむしゃらに頑張っている姿は、とてもいいものだと私は思います。
僕は勉強が嫌いです。
だけど、勉強をしないと知識は身につきません。
そして資格を取得しなければ、お仕事を続けられません。
なぜなら、無資格でいるという事は会社にとって不要に等しいと考えています。
そして何より、私が経営陣だったら、無資格の人間を必要とは思えないはずだから…

そんな事を頭で考えながら、現状の自分は何もしていない。
あぁ、いつまでこのままでいるのだろうか…
いつになったら、死ぬ気で頑張れるのだろうか…

それとも、こんな事を考えている内は何も変わらないのかもしれない。
短いようで長く感じられた一泊二日の旅行も、今は帰りの新幹線の中。
色々あったな…、五つの温泉に入ったり、宴会の席で1番に歌ったり、アウトレットでバッグを二つ買ったりした。
体はしっかり休んだ。後は心をしっかりと持ち、明日からに備える。
私には時間が限られてることを強く認識し、行動に移すために。