しかし、話しは簡単です。
資格が要る→勉強が必要→勉強をする
ただこれだけの事。
だけど、私は勉強をする上で、わからない事がでると逃げてしまう、駄目な自分です。
どんなにいいわけをしても、勉強をやっていないという事実は事実です。
どんなに出来ない理由や心の弱さがあろうが、たった一つの出来る方法を考えて、目的や目標を達成した自分の未来を想像してみたら、すごく楽しそうに笑っているんです。
それを想像とかじゃなく、現実にするために、今、頑張っているんだと考えてみたら、今の出来ない自分が恥ずかしく思えてしまうんです。
格好悪いな、やれよ自分!なんてツッコミをいれたくなるほどに(笑)
精神論かもしれませんが、がむしゃらに頑張っている姿は、とてもいいものだと私は思います。
資格が要る→勉強が必要→勉強をする
ただこれだけの事。
だけど、私は勉強をする上で、わからない事がでると逃げてしまう、駄目な自分です。
どんなにいいわけをしても、勉強をやっていないという事実は事実です。
どんなに出来ない理由や心の弱さがあろうが、たった一つの出来る方法を考えて、目的や目標を達成した自分の未来を想像してみたら、すごく楽しそうに笑っているんです。
それを想像とかじゃなく、現実にするために、今、頑張っているんだと考えてみたら、今の出来ない自分が恥ずかしく思えてしまうんです。
格好悪いな、やれよ自分!なんてツッコミをいれたくなるほどに(笑)
精神論かもしれませんが、がむしゃらに頑張っている姿は、とてもいいものだと私は思います。