おはぎは、やっぱり京都○○○さん! | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

おはぎは、やっぱり京都○○○さん!

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。


3連休、楽しんでるかな?

さっき、母がおはぎを持ってきてくれました^^

私が大好きな仙太郎さんのおはぎ❤️



箱を開けると、香ばしいきな粉の香りが漂ってくる^^

仙太郎さんのおはぎは、中に紫蘇が入っていてこれがすごくいいアクセントになっているから、甘すぎず、美味しいのよね〜。



私が高校生の時、

お弁当の蓋をあけると、お弁当箱の中はこのおはぎでぎっしり埋まっていた思い出が^^

きな粉に、青海苔、紫蘇、あんこ、五穀…など色とりどりのおはぎが8個。

ママーー‼️笑

って大笑いしたのが忘れられない。

でもね、大好きだからいいの^^

母も大好き❤️


今、帰国早々の主人と次男が荒れ放題だった庭のお手入れをしてくれています。



首にタオルを巻いて、精が出る次男 笑

綺麗にしてくれてありがとう^^

みんなの優しさがいっぱい。

愛、「ありがとう」という感謝の言葉、優しさがこんなにも心を豊かにするのよね。


さぁお茶を入れて、ひと休みしようかな❤️❤️

両親には、コーヒーを入れてあげよう^^

そうそう、うちの近くに美味しいコーヒー豆の卸屋さんを発見♪

コーヒー好きな方は、レッスンの帰りにでも寄ってみて。

みんなも素敵な週末をね〜。

Bye^^

--------------------------
お菓子教室のご案内
--------------------------

●ご参加いただける季節のお菓子レッスン

・こだわりのぶどう農園さんから届く朝摘のレアなマスカットを使ったパイを作ります^^

9月25日(火)⇒2名様ご参加可能です。

・生徒様からリクエスト!
食べ出したら止まらない。お肉とスイーツのハロウィンお団子レッスン

募集開始します。

10月23日(火)
10月24日(水)

●楽しいお菓子の学校申込み受付中

基礎3回コース 

・サクサクふんわり、パティスリーの絶品タルトクラス

10月17日(水)スタート⇒募集開始

もうお店ではタルトは買えません!初心者のあなたも作れるようになるタルトクラス、10月17日スタートです❤️