ヴェリーヌ…またまた娘が感動してました❤️❤️ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

ヴェリーヌ…またまた娘が感動してました❤️

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

きらきら輝くヴェリーヌクラス、1回目は桃のヴェリーヌ。

ヴェリーヌ…またまた娘が感動してました❤️❤️

「なんやこれは‼️」って一瞬で食べ終えてました^^


とっても嬉しいお声に、飛び上がっている私(笑)

今年の桃のヴェリーヌは、バージョンアップしましたよ〜。



見た目は同じだけどね、さらに美味しい^^

母にもおすそ分けしたんだけど、ひと口食べて「これ、美味しいわぁ‼️‼️」だって♪

うふふ、

毎年たくさん試食してくれているんだけど、今年は今までの中で最強かな❤️



フリーシアのゼリーは大人気。

たかがゼリー?

ゼリーをバカにしちゃダメよ^^

美味しいゼリーは、絶妙な味、柔らかさ。ちゅるる〜ん♪

お口に入れた瞬間とろけちゃいます❤️

幸せ度100%❤️❤️





レッスンでは、凝固剤についてレシピ本に書かれていないことや、ケーキ屋さんで使われているものなども理由もまじえながら詳しく説明させていただきました。

「ゼリーが上手に作れませんでした…」という生徒様達も、へぇーーー、ほぉーーーーとメモメモ^^

凝固剤にはものすごーーく種類があるのだけど、その中でも私のオススメは板ゼラチンです。

粉ゼラチンではなく、絶対板ゼラチンを使ってね。

同じゼラチンでも口溶けが全然違うからね。

ヴェリーヌクラス2回目は、生姜を使ったビューティースイーツ^^

秋の夕焼けをイメージして作ります❤️

お楽しみに〜

Love, Yasuko

--------------------------
お菓子教室のご案内
--------------------------

●ご参加いただける季節のお菓子レッスン

・こだわりのぶどう農園さんから届く朝摘のレアなマスカットを使ったパイを作ります^^

9月25日(火)⇒2名様ご参加可能です。



・生徒様からリクエスト!
食べ出したら止まらない。お肉とスイーツのハロウィンお団子レッスン

募集開始します。

10月23日(火)
10月24日(水)

●楽しいお菓子の学校申込み受付中

基礎3回コース 

・サクサクふんわり、パティスリーの絶品タルトクラス

10月17日(水)スタート⇒募集開始

もうお店ではタルトは買えません!初心者のあなたも作れるようになるタルトクラス、10月17日スタートです❤️